今日5月17日は、

『大阪市から権限・力・お金をむしり取るための住民投票』に打ち勝った

1回目の『住民投票勝利記念日』でした。

 

危うく忘れかけていましたが、このツイートを見て気が付きました。

 

 

この大阪に対して悪意に満ちた男が都構想などという言葉を使って市民を煽りだしたので、

これはあかんでと思ってヤフーブログで始めたのが『大阪ぶらぶら散歩』でした。

 

大阪のことを少々と都構想の噓・イシンの噓などを書いていました。

 

イシンの信者からイシンの噓を暴いた記事のコメント欄に「死ね」などと書かれたこともありましたが、気にせず書き続けました。

 

僅少差でしたが住民投票に勝ったので、気分がスッとしたのがこの日でした。

 

その後、ヤフーブログが閉鎖され、仕方なしにアメバブログに移ってきて今日に至ります。

 

移行時に、ヤフーブログの記事の中で一部は移行できると書いてあったので調べてみたら、

2015年5月17日の記事が見つかりました。

ふたつも書いていました。

 

本来の大阪のあちこちをぶらぶらして書いた記事はほとんど移行されていないようでした。