5月のとある曇った日に中之島図書館へ。

 

ついでに東洋陶磁美術館を覗いてバラ園へという計画ったが急遽変更してバラ園へ。

ライオン橋から覗いてみるとかなり咲いていそう。

階段を下りてバラ園へ。

 

 

土佐堀川沿いは大輪のバラが多い。

 

真ん中のバラは小輪。

 

 

花束のようにしてあるバラは中輪。

 

未だ蕾だけの品種もあるがこの土日辺りが見頃になるのかも?

 

中心部にあるもう一つのバラ園靭公園のバラは?

ついでのついでに行ってみました。

緑が多く気持ちが良い。

 

なんだか寂しそう。

 

もう散り初めというより終わりかけ。

いつもは、靭公園のバラは中之島公園のバラよりも遅いのですが、

今年は事情が違うみたい。

それでもまだ蕾のある品種も。

 

しかし、ここのバラの見頃はもう完全に過ぎている。

 

靭公園まで来たので、ついでのついでのついでに久しぶりの江之子島へ。

時間も遅いので、

見るのはこれのみ。

 

写真可というので、この日は主に何らかの賞を取った作品を取ることに。

但し、府知事賞と市長賞は首長がイシンなので無視。

別にヨシムラとヨコヤマが選んだわけではないのだが、胸糞悪いのでパス。

 

 

 

 

賞はなしだが、繊細な絵でパチリ。

 

額を付けていない作品がたくさんあったので、

額を付けた方が絵が引き立つのではと思ったのだが?

 

外へ出るとまだ明るい。

日が長くなったものです。