森友事件の元締めや

籠池のはしごを外したで

 

これが身を切る改革や

 

公用車は灰皿や

職員にはタバコは吸わせへんで

吸いたければ知事になれ

 

イシンに都合の悪いことを言う者は公人私人を問わずさらし者にするぞ

アナウンサーもおんなじや

 

台風21号の被害より万博アピールの方が大事やで

 

天下りはイシンでなんぼでも受けるで

 

市長になってからはスパイ大作戦を展開

 

270万人の大阪市の市長はしんどいわ

四つに分けたら楽になるかな?

 

月給ドロボーと市民に非難されても反省せえへんで

わしは独裁者や

文句あるんか

選挙で勝ったら白紙委任状や

 

公務せんでも大阪は成長しとるで

大阪の成長を止めるなや

 

市民の声  

「大阪は成長してないでこの折れ線グラフを見たらどうや?」

「政令指定都市のランクも最低やで」

 

市民 大笑い