影の親分がこう言うと

橋下徹認証済みアカウント @hashimoto_lo 4月21日

この10万円は生活保障。給料、ボーナスがびた一文減らないことが確実な人には給付する必要はありません。生活保護受給権者も。スピード実務のために全世帯に申請用紙を配布するにしても、受給禁止とルール設定するのが政治の役割。高額所得者には税で事後的に回収すればいい。

 

子分は

読売TV、吉村知事 またしても「収入が固定している生活保護家庭に10万円給付の必要は無い」と公然と言い放つが、生活保護家庭の実態を知った上での発言か? 母子家庭の比率、小中学生を抱えている家庭の比率を。 休校給食停止による食費等を含めた支出の増大は半端では無い事位、理解出来るだろうに。

 

 

皆さんの意見は

 

大阪維新は浮世離れした奴ばかり。なんでもかんでも潰し取り上げればよいと思っている。一回深呼吸して気持ちが落ち着けて良く考えてから発信した方が良い。知事さんよ、苦労している庶民に補償をすることを考えるのがあんたの仕事!分かる?

 

人の事には口出しするのに、自分は当たり前に貰うつもりですよねー。それを寄付と… 10万!て言ってるけど、知事は5人家族でしたよね?じゃ、50万もらえるんですよね? 人はだめだけど自分はもらうの??

 

生活保護受給者の多くがどういう層なのか全く分かってないはずです。過去にまとめニュースに出てきてた不正受給者だけが生活保護受給者だと思い込んでそう。

 

生活保護家庭に一度も訪問したことが無いのではと思っています

 

不正受給者を除いて 本当に困って保護をうけてる家庭は 昨今のコロナで マスク 除菌用品等々 普段の支出以上を やりくりしながら生きてます。どれだけ困窮しているか 吉村氏も同じ生活をしてから発言をして欲しいものです❗

維新の人たちの「人権」に対する考え方は、わりと独特で、彼らは「人権」を単純に「制限」したり「擁護」する立ち場はとらない。むしろ「自分の人権は最大限に保障されるべきであり、他人の人権は極限まで制限されるべきだ」という主張を展開する。なんというのか、思想以前だよね。

 

 

このヨシムラという男は貰った金を

どんなことに使うのでしょうか?

 

使いみちは?

https://togetter.com/li/895967