今週月曜日の自由が丘ハイハットスタジオのマタニティベリーダンスクラス!

みんなメイクしてないー!とのことで
ミステリアスポーズとなりましたてへぺろうさぎ

15時スタートのクラスなので
産休にはいってからいらしてくださる方が多いです。ベリーダンスやったことないんですが、、と恐る恐るいらっしゃる方ばかりです(笑)ほとんどのかたが初体験ですのでご安心くださいませませ。

この日はお友達も体験レッスンに来てくださいましたカナヘイハート

ハイハットスタジオでは毎日マタニティーにむけたレッスンが1日3レッスンほど開催されていまして、通ってる方々は多いかたで週に五回とか通ってらしてびっくりします。。

出産するころにはみんなものすごい体力で
卒業されていくんですよね。
ものすごいスタジオだとおもいます。。。


こちらは変わって
午前のマタニティヨガクラス!



8月の終わり、妊娠後期のかたが多かったので少なくなっちゃうかな?と思いきや
新たな妊婦さんたちが来てくださいました!

いろいろな境遇のなか、集まっていらっしゃる妊婦さんたち。
ご縁があって同じ時期にこうしてヨガ時間を過ごせている事…なんだかじんわり幸せです。

妊娠。

女性にとって人生最大の出来事ですよね。
初産の方は特に!!

今日はオススメの本を一冊。




れもん、うむもん!
です。

はるな檸檬さんの書いた一冊。

妊娠ってもっとほんわか淡く甘い時間かとおもっていた…しかし現実は!!

といった面白いエピソード連発の本です(笑)

産後の怒涛の日々もおもしろおかしく
いや、それが現実なのですが(笑)の
たまひよには書いていないような
あるある!のあれこれが
とてもツボの一冊です。

ぜひご一読を♪