最近、スープ作りにはまっています♪



おいしくできたときはレシピの保存のためにもブログUP!



“キノコと根菜たっぷりスープ”

ビズリーのベリーダンスBLOG


レンコン

ゴボウ

タマネギ

ニンジン

ショウガ


エノキ

シイタケ

シメジ


シイタケとシメジは粗く切って触感をのこし、

あとの野菜はフードプロセッサーでガ~~ッ


なたね油で全部炒めて、昆布だしで煮て岩塩で味を調節して出来上がり!


レンコンのおかげでトロトロに☆

エノキもはいっているのでチュルチュルのどごしでどんどんたべられます☆





“モロヘイヤスープ~エジプト風~”

ビズリーのベリーダンスBLOG


モロヘイヤ

タマネギ

ニンニク


すべてフードプロセッサ~・・


オリーブオイル・ニンニクを炒めて

タマネギ・モロヘイヤをいれてコンソメorチキンスープ

かるく煮立て、岩塩を入れて完成!!


トロトロ~~でおいしいよ☆



娘も大好きな2種のおすすめスープでした。


娘の趣味は渋い・・

昨日も冷蔵庫を開けて何をとりだしてきたかと思うと

「もろみそ」・・・・笑


「ミソ、ごはんにのせてたべよ~っとラブラブ


まるでおいしいチョコレートをみつけてきたかのような

うれしそうな声でした 笑



さっきは、赤いクレヨンで色を塗りながら

「・・・シソみたいだねえ・・」


以前なんどかブログにも書きましたが

我が家でシソといえば赤紫蘇ジュースです 笑


毎日 シソジュースを飲む娘には赤い色といえばシソなのです 笑




そんな娘もいよいよ幼稚園の面接です。


かわいいお洋服も準備しちゃいました☆


ビズリーのベリーダンスBLOG


韓国のデザインです。


最近は韓国服が熱いわぁ・・ラブラブ




今日も午前は幼稚園のプレ教室でした。


早生まれは本当に何もかもあっという間です。



今日はこれからキッズベリーレッスン!


10月のお祭りでの発表の踊りを練習します~♪


みんなで考えた振り付けをアレンジしました!


本番が楽しみだね!!^^


* vizry *