M・A・Cから商品提供をいただきました。

 

⭐︎﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏⭐︎

 

M・A・C 

マキシマル シルキー マット リップスティック

⭐︎﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏⭐︎

 

 

 

❤︎自然由来のオーガニックのシアバター、ココアバター、ココナッツオイル配合(保湿成分)※1で濃密な潤いを与えます。
❤︎オイルインマットならではのストレスフリーなつけ心地です。
※1シアバター(シア脂)、ココアバター(カカオ脂)、ココナッツオイル(ヤシ油)

 

〜〜〜〜〜〜〜〜

 

こちらの3色のレビューです。

●646 マラケシュ 

(インテンス オレンジ ブラウン)

●682 マルイットトゥザマックス 

(ダーティ ピーチ)

●669 ウォームテディ 

(ダーティ ウォーム ヌード)

 

 

容器が結構重ためで高級感がある!

マットのパケなので指紋がついても目立ちにくいです。

 

香りは外資系コスメらしいバニラの香り。

弱くはないので、気になる人は気になるかも?

 

結構かためのテクスチャですが、リップバームのようになめらかに伸びる。

マットリップなのにパサパサ引っかかる感じがありません。

 

 

 

色はパーソナルカラーで言うと、3色ともイエベ向きな印象。

 

 

 

 

実際に唇に塗った写真は、リップスティックを直接唇につけて1、5往復くらい塗り、指とブラシでぼかしています。

 

歯列矯正のワイヤーがはみ出てますが気にしないで〜

💄646 マラケシュ 

682と少し似た感じですが、682より暗く濃いです。

やや赤みがありレンガっぽい印象🧱

682を唇全体にベースとして塗って、こちらの646をグラデっぽくなるようにポンポン重ねても可愛いと思う!

 

💄682 マルイットトゥザマックス 

明るいコーラルな感じだけど、なんとなく大人っぽい。

季節で言うと、春に合いそうなカラー。

私の唇ではやや鮮やかな感じに発色しました。

 

💄669 ウォームテディ 

個人的に1番気に入ったカラー!

白みはあまり感じず、ブラウンが数滴入ったような感じ。

他のリップのベースとしても使えそう。

 

指にとってポンポン塗ったり、直にしっかり塗って上からグロスを重ねたり、、、いろいろな使い方ができそう😆

 

私は、上唇を1mmくらいオーバーに塗るのがお気に入りです♪

 

マックのリップって東洋人では使いこなせないような色ばかりなイメージがあったのですが、今回の3色とも東洋人でも使いやすい色味だったのでマックのリップのイメージが変わりました。

 

公式サイトを見ていたら、他に608がかわいくてとても欲しくなってしまった、、、