私は、自分で言うのもあれですが結構重度の強迫性障害です。

私の一日は、確認することから始まります。

物の位置などが気になってしまい、いつも同じようでないと気が済まないのです。

朝起きて足元にある布団の位置、枕の位置、目覚まし時計のアラームをオフにしたかどうか。やっと立ち上がってベッドから離れたと思ったら、次はトイレ。トイレに入る時は必ず左足から入ります。用を足したらちゃんと流したかどうか指さし確認です。とまあこんな風に、私の場合は行動一つ一つをちゃんとしたか確認しないと気が済まず、非常に時間がかかるという症状があります。

一般的な汚染恐怖は私はあまりありません。強迫性障害って、まったく不思議な病気ですね(´;ω;`)

自分にイライラする時もありますし、素早く動ける人が羨ましいし。朝起きて普通の人になっていたらどんなにいいかと思ってしまいます。

私と同じような症状の人なんているんだろうか?毎日非常に孤独です。

 

最近苦手だなあ、嫌だなあと感じるのはセルフレジ!!

あれ、普通の人は何も考えずに出来る人もいるしスピードも早いし、むしろ得意かもなんて言ってる人もいる。でも、私にとってはやっぱりハードル高い。

セルフレジでもたもたしてしまう人に対しての辛辣な意見もネット上に溢れてる。

あれ、次々にやらないといけないから苦手なんです。

本当に生きづらい。

ゆったり、のんびり、マイペースに生きたいよ。