韓ドラ「緑豆の花」感想、挫折! | ふみねこの韓ドラ挫折日記

ふみねこの韓ドラ挫折日記

バリバリZ世代
韓流ファン10年以上ですが、推し活初心者
韓ドラ・中華ドラの感想書いていきます。挫折多め

 

 

韓国ドラマ「緑豆の花」の視聴を断念したので記録します〜

 

私が1話だけ、母が2、3話まで視聴してやめました。

 

〜〜〜〜〜〜

 

美しいもの好きな人にはオススメしません。

 

社会派でワクワクしません。

映像が汚く貧乏でウンザリします😩

 

私はミュージカル俳優の人が以前から苦手だったので1話でやめました。

(なぜ苦手かは不明です。俳優さんごめん)

 

母は「この時代のドラマ珍しいから頑張って見る!」と言っていたのですが、数話見て「これ嫌いだわ、、、」と🤣

 

登場人物の顔や性格が嫌いだそうです。

特に主演女性が嫌いだそう😅

(役に合っていて上手なんだと思うけどムリとのこと)

 

母コメント「歴史を描こうとする努力は認める」←何目線w

 

 

暗い、とにかく暗いドラマです。

私は一話しか観ていませんが、割と胸糞系な印象です。

 

ハッピーな気持ちにはならないので注意です。

 

ちゃんと真面目に観ると面白いと思いますが、私と母は耐えられず、、、

 

 

・歴史ものが好き

・登場人物のビジュアルは問わない

・リアリティしか勝たん!

・華やかな衣装とかどうでもいい(私は一応服飾デザインプロの人なのでそこ大事→え?)

こんな人に良いかなと思います。

 

 

最近殺伐とした韓国ドラマばっかで嫌だなあと残念に思っています( ;  ; )

もっと「ファンジニ」みたいな抒情的なのが見たいんだよなあ。