フォーエバーブルー海の呼び声②(BGMの変更) | ふみねこの韓ドラ挫折日記

ふみねこの韓ドラ挫折日記

バリバリZ世代
韓流ファン10年以上ですが、推し活初心者
韓ドラ・中華ドラの感想書いていきます。挫折多め

攻略といっていいか不明ですがメモしときます〜

ネットで調べても謎だったところのメモその②

 

攻略サイトではジュークボックス購入でBGMの変更可とあったのに、私がやると変更ができなかったりしたのでそれについてブログに記録しときます。

 

〜〜〜〜〜〜

 

1作目では、潜るたびに変えられた音楽ですが、今作は変えられない???

➡︎2作目も変更できます!!!

 

 

レビューやブログなどで「BGMを変更できないのが残念」と言った声を良く見かけますが、ナンシーからジュークボックスを買えば変更できるようになりますよー

 

 

おそらく、メインストーリークリア後にナンシーのショップに入荷すると思います。

 

ナインボール島のコテージ入り口横に設置されます。

 

出航する直前に、ジュークボックスから曲を選択しましょう。

 

うまくいけば曲がかかったまま泳ぐことができます。

 

うまくいけば、、、というのは、会話イベントやサブストーリーイベント、スポットイベントなどが入ると歌が止まってしまうんです😂

うまくいっても数十分経って気づいたら曲が消えてますw

 

 

残念ながら、泳ぎながらや出航後の船の上で曲を変えることはできない。

 

 

もちろん、メインストーリー攻略中にもBGMの変更はできない。

神ゲーの残念ポイントです😭

 

 

欲を言えば、曲のローテーション機能?も欲しかったなあ

 

容量的に無理だったんですかねえ

 

 

〜〜〜

私、普通のBGMあんまり好きじゃないんですよねえ

なんか無機質だったり、焦燥感?があったり、怖かったりで苦手なんです、、、

 

一作目では、夜とか、ちょっと怖い場所に潜るときには明るい歌をかけていたので、そこが辛かったです。

 

やっぱり一作目の方が好きかなあ。

サメが襲ってくるとかもなかったし。

2作目は落ち着いて泳げないから結構疲れます(フォートナイトとか一生できねえ)

やることも多すぎるのよー

 

危険生物の警告音苦手すぎるー

一作目の奈落と2作目の警告音はトラウマですwww(実は奈落は最近になって克服した)

 

調べたら、奈落がトラウマの人多いみたいですね〜😂

 

 

イルカイルカイルカイルカイルカ