2006年8月2日~です。 | 道玄坂で、もがきながら走り続ける社長のブログ

2006年8月2日~です。



はぃ。

怒涛の第三弾。

2006/8/2~です。

8月は何故か写真が少ないので、文章っていうか、

スケジュールのコピペ状態です。


お付き合い下さい。



2006/8/2


11:00~ビジネスソリューション事業部会議

14:00~エージェント四宮社長  打ち合わせ

16:00~謎の構想をしてるっぽい。



2006/8/3


社員総会。


午前中はフォーラム8で各事業部の事業内容説明したり、

社員同士で会社とは?について話し合ったり・・・、

何だかんだで午後は二子玉川へ。


BBQをしたり、

川に落ちたり、

局部を出させられたり、

ゴレンジャイみたいな格好させられたり、

Tバックはかされたり。


最後、円陣になり、

みんなからの温かいプレゼント

(全事業部長からの手紙&全従業員一人一人の写真)に号泣したり・・・



最高な一日でした。



写真ないけど・・・


ありがとう!!みんな。


って2年前だし。




2006/8/4


12:30~お花でIPO直前会社さまと打ち合わせ

17:00~コールセンター戦略会議

19:00~不動産事業部会議

21:00~面談



2006/8/5 不明

2006/8/6 不明


っていうか写真ないと意味が分からない。



2006/8/7


10:00~税務署

15:00~取引先の担当と会食

18:00~会計士と打ち合わせ

21:00~リクルーティング


2006/8/8


そうだね。

フジテレビの日だね。


9:30~鮫洲交通警察署 申請?何の?

11:30~入金・報告業務

12:00~司法書士と打ち合わせ

16:00~役員会議

19:30~チェキラ・・・って何?



2006/8/9


13:30~交通警察受取・・・だから何を?

15:30~本社・新事務所内見

17:00~BS合同戦略会議

20:00~会食


またも写真が一切無い。

みなさん飛ばしてください。



2006/8/10

イェェェェェェイ!!!!

香港!!!


デジカメで撮りまくってるために、ほとんど現像後の写真しかない・・・

こんなんどう?

中国でもボトルウォーターあるんだ・・・

うちにアウトバンドやらせてくれないかな・・・って思った一枚。



今回は、

8/10~8/14までの4泊5日で、

8/10 香港経由マカオ!

8/11 香港戻って飛行機で上海!!

8/12 上海2泊目!

8/13 飛行機で香港!

8/14 日本に帰国


ってな感じでした。

学生からの友人&取引先と満喫してまいりました。



このままじゃ自分が虚しくなるので、

中国ツアー写真、自宅で探して見ます。


なぜか、帰国の日の夜の写真が一枚だけ。

たぶん、久しぶりの日本食を欲しているのでは?

と、ハヤシライスを作ってくれたのかと・・・。

この大根サラダおいしいよね。ビバ!マヨネーズ!




2006/8/15 自宅で爆睡。



2006/8/16


15:00~定例役員会議

20:00~avexP&Dさま 打ち合わせ


場所はこれ・・・

八吉だね。

飲食の話をまだしていたかと・・・。

色々ご教授頂いてたのに申し訳・・・。


近いうちに必ず実現を!!



2006/8/17


13:00~監査法人に怒られる。

17:00~新名刺作成会議

19:00~打ち合わせ

21:00~母と従兄弟の演奏しているお店へ。



これ従兄弟っす。

結構、良い感じのピアニスト らしく。


何たら音楽団にも在籍していて、

日本にいる間はこのお店で演奏しているらしく・・・。


今も週に一回は演奏しているので、お時間許す方は、

是非顔出してやってください。


渋谷 「レガート」


あの道玄坂交番の権八の入っているビルの上にあります。



従兄弟との2ショットです。(十年近くぶりな感じで・・・貴重かと)

暗くて良く分からないですね。



2006/8/18


10:00~錦糸町で会議

14:00~役員会議

16:00~コールセンター取引先とエンコールさんと3社会議

21:00~経営戦略会議


この時は毎日会議やね。



2006/8/19 不明

2006/8/20 不明



2006/8/21


10:00~取引銀行と打ち合わせ

15:30~BS新商材報告会議

17:00~銀行業務等

21:00~経営戦略会議


2006/8/22


15:30~FCの取引先さまと会議

19:00~一人株主総会(笑)資料作成

20:30~打ち合わせ



2006/8/23


9:00~どこかに外出

11:30~東京労働局に申請

18:00~BS会議

21:00~従業員達とお食事



渋谷の叙ヶ苑かと・・・

誰だ?一緒に食べたのわ・・・。



2006/8/24


10:30~取引先と打ち合わせ

14:00~給与算出・振込作業

20:00~従業員と誕生日面談



当時弊社エースの平野くん。

今もまだまだエースです。

どうしても誕生日に肉が食べたいとの事で・・・。

2日連続になるものの、

恵比寿のジンセン へ。



色々とお話をしながら、

ジンセン名物肉盛を平らげました。


美味。

だけども、

二日連続で焼肉とは若いね~。

今だったら吐くわ。



その後は、渋谷に戻って、

皆も合流しての、いつもの「権八」で誕生日会の続き。


この時はよく皆で飲んでたね~。





酔うと暴れる人、人に無理やり飲ませる人、

酔いつぶれるまで隣にスタンバイしてる人・・・

酔うと一升瓶を持ってうろつく人、

色々いたよね。

この闘将ドゥンガの目・・・コンプライアンスギリギリだよね。





そんでもって、皆が酔うと決まって、

ある人物のワイシャツとTシャツが、

ある人物によって破かれてたね・・・。




最初の頃は、

飲む⇒泥酔⇒カラオケ⇒テンションぶち上がる⇒破かれる

っていう業務フロー限定だったのに、

皆、普通になっていって・・・。





ほら。

こんな風に。


でも、自分や役員や破った上司から、

ワイシャツやらTシャツやらたくさん買ってもらってから、

芸人の小道具みたいなものっていう理解でよい?


だめ?




2006/8/25


10:00~法務局

13:00~メイン取引先呼び出し・・・

17:00~BS事業部戦略会議

20:00~不動産事業部会議

21:00~不動産事業部歓迎会



不動産事業部の新営業マン歓迎会!!





今まで弊社は店舗商売のど真ん中を突っ込んできたので、

我々の戦闘服はドコモ・auジャンパーだったのですが、

不動産の戦闘服はスーツのようで、

これもまたこれで良いですな。

5人以上スーツで社内集合写真は創設以来初かと。




2006/8/26 


19:00~休みながらも何かと戦い


2006/8/27 不明



2006/8/28


9:00~取引銀行打ち合わせ

13:00~取引先社長と会食

16:00~移動体会議

19:00~FC取引先と打ち合わせ

20:00~何かと第二回戦い・・・


2006/8/29


10:00~なぜか議員会館・・・

13:00~謎の面談

16:30~何故か上野で会議

21:00~取引先社長と会食・打ち合わせ



何か・・・この3日間で弊社の歴史が大きく変わってる風味な予定内容・・・。

しかし何も覚えてません。

役員の方々・・・この3日間で何があったんでしたっけ?



2006/8/30


9:30~母と面談

13:30~ライブドアさまとコールセンター案件打ち合わせ

19:30~トーマツの会計士先生と打ち合わせ

21:00~そのまま先生と会食



恵比寿のおいしい焼き鳥屋さんでした。

今井屋ではない・・・。

どこだっけ。



その後は、

人生初の立ち飲み屋へ。

レトロな感じのおしゃれなお店でした in 恵比寿

川崎先生。

お元気ですか?

たまにはこの頃のように酒を交わしたく思います。


ブログで呼びかけてみる。



2006/8/31 不明



今日はここまでかね・・・。