さて。本日の第二弾。 | 道玄坂で、もがきながら走り続ける社長のブログ

さて。本日の第二弾。


予定通りの後半です。。。




5/25 木曜日。


従業員は、給料日を迎えます。



午前中からず~っと雑務処理・・・

決算時期は、雑務ばっかりに追われます。



昼ごはん。

前から役員にひたすら勧められていた、

焼きそばがおいしい!!

「梅蘭」 へ。



横浜の中華街に店舗が何個かあるらしく、

そっちがかなり有名との事。

「梅蘭横浜」


その姉妹店が渋谷の道玄坂にあるわけで!!


もちろん頼むのは、

大人気の梅蘭焼きそば!!

どーん。

外が、卵と麺がカリカリに揚げてあり、

割って食べると中央にホッカホッカのアンがあり、

中の麺もホックホック・・・。



本当においしくて、

絶対にハマルと思うので、

渋谷に行ったら是非!!







16:00~

今度、出店が決まった錦糸町の店舗契約に代理店さんと共に立ち会う。

今までの経験で、特に気をつけるべく、

抵当権だぁ、解除予告だぁ、現状復旧だぁ、受渡し条件だぁで、

仲介業者さんとオーナーさんと話し合う。



終わって、

19:00~

今度、福利厚生で会社にマッサージ師を派遣してもらおうと考えてます。

その打ち合わせに行く。


もちろん移動体事業部の全店舗にも入るので、

本社を含め、7箇所に月曜日から金曜日まで毎日マッサージ師さんが来てくれる!



いいね。



携帯ショップも立ち仕事だし、

本社勤務もずっと座ってPCだから、腰とか痛むだろうし、

不動産やコールセンターも営業の連続で肉体的にも精神的にも

疲れているだろう。。。



今期は、とにもかくにも、

福利厚生の充実(従業員満足)と管理本部設置(インフラ整備)が、

一番の課題だな・・・。




終わって、22:00。

帰宅。






5/26。




10:00~

不動産事業部の会議。



終わって、雑務をこなした後は・・・・



13:45~19:30

役所めぐり。

西新宿・神楽・浜松町を回る・・。



19:30~20:30

一週間の終わりは身体がボロボロになる。

最近は、人にやってもらうマッサージに、はまっております。

1年前くらいにコールセンターや、お取引先さんなど、

周りで流行っていたが、1年後に一人でブーム到来です。


週に1回、金曜日は色々と回ってみてるものの、

最近定着してきたのは、近いこともあり、

道玄坂マークシティの近く「癒庵」


顔を埋める穴の下に自分で選んだ、

アロマオイルを焚きながらの、

マッサージ・・・疲れ取れるね・・・。








21:00~

学生時代のサークルの集まりに行く。

場所は池袋。

「三年ぶた蔵」



幹事の須原君、ナイスチョイスです。

結局、彼は会議が0:00終わりだったらしく、すれ違いで会えませんでした。。。

6名近く集まり、

前回の集まりは沖縄から戻って来れず行けなかったので、

全体で会うのも久しぶり。



自分は0:00までしか居れなかったが、

久しぶりに楽しく飲めた!




筋肉をアピールしている彼は一体・・・。




集まったメンバーのほとんど・・8割が結婚している。。

結婚の話を色々と聞いて、

自分もそろそろかなぁと痛感しております。







筋肉アピールがもう一人いた・・・・今年大台の武田君・・・。








そうなると・・・・・







必然的にこうなる。。。

夏も近いというのに、

暑苦しいです。。。





0:00頃に帰路につきました。。





5/27。

土曜日。



ゆっくり休ませてもらった後、

午後に目が覚める。

週末は、最近本当に雨が多い。。。



店舗商売は雨の影響を受けやすいからイライラである。



車にの乗り、

以前から行こうと思っていた「表参道ヒルズ」 に行ってみる。



行った人たちからはツマラナイ。。としか聞かないが、

一回は行ってみないことにはね。。



気になるのは、ドルガバとアマダナ・・・・のみ!!!





向かってる途中、

目黒通りにて有名たこ焼き店を 発見!!




そうです。

あの「頑固蛸」 の本店。

雨の中、並んでいる4名近く始末。

最寄り駅は全て遠く、お客様のほとんどが、車やバイクで購入に来ている。

芸能人のサインだらけ。。。








店員さんは無愛想だったが、味は本当においしかった。。

頼んだのは、ネギが大盛りの和風醤油味。

なぜ、飲食の有名でおいしいお店は、

頑固や無口や怖いオジサンが多いのだろう・・・。




何だか無理やり、頑固役を演じている気がします。



まぁ。

いいや。









そんで。







遂に到着!!!







表参道ヒルズ!!!!!!

雨なのに、雨だから??

かなり混んでました・・・。



上から下にザーッと歩いて・・・

入ったお店は、前宣言通り、

ドルガバとアマダナのみで・・・・




合計35分で撤収。。。。





大変申し訳ないが、本当につまらない・・・。




何なんだ・・・。





夜ご飯は、

等々力にある、

「びっくり寿司本店」 にGO!!

結構、色々と店舗展開していて、

松坂牛の焼肉、「高麗」 というお店も展開している、びっくり寿司だが、

本店が等々力にあります。



元々地元が自由ヶ丘の方なので、

昔から行っておりました。



母がどうやら知り合いだそうで、

昔、オーナーが、

寿司も焼肉も本店に関しては、

系列店の中でも更に安価で、更に大きなネタでサービスしていて、

宣伝メインで赤字に近いって言ってたそうです。



安価なカウンター寿司の先駆けではないでしょうか。


値段の割にはネタも大きく、サービスも安定しており、

威勢も良いし、メニューも充実。

行ったことが無い人は是非!!





食べ終わって、

家のほうに戻る途中でもう一軒飲もうかと。。。。。



「恵比寿のコンツェビル」


による。



いつもは、このビルに行く時は、100%の確立で「焼肉ジンセン」だったが、

今回は食事後だったので、はじめてのお店にチャレンジ。

って言っても今更かよ・・・って言わないでね。




選んだお店は、5Fの

「Silver.g」

個室も多くて、

作りは大変キレイ!!



雰囲気もすごく好きだけど、

いかんせん食事後なので、メインは食べれない。。。







雰囲気に呑まれ、

何となく格好つけてほとんど食ったことの無い、

「キャビア盛り!!」って頼んでみる。。。。









ワインとか飲んでるならともかく、

思いっきり来店から立て続けにビールばかり4杯目のオッサンなのに・・・・。










食する。












まずい・・・。









酔ってたからかな・・・自分の舌のせいかもです。。まだ早いみたいです。。





ベロンベロンに泥酔後、

自宅に帰って死亡。




5/28。


力んで、

「御殿場アウトレットモール」 に行こうとするも、

酒とキャビアにやられ死亡。






雨も止んできたので、

前から大ファンの、

「目黒 ラーメン二郎」 にGO!!!

ここは、いつでも混んでるね。

日曜日ということもあるけど、21:00越えてても、

20名近く並んでいました。






まぁ。

ここの店長はかなり怖いから、早く食べなくては・・・の焦りから、

パッパと客が回転するので、待つこと20分くらい。



いつもどおり、

小豚を頼みつつ、

オーダーは、「野菜・ニンニク・油ちょっと・辛め」







はぃ。

どーん。。。

油ほんの少し・・・って言ったのに・・・・。

おっさん・・・ちゃんと聞いてよ。

いつもこうだよ。




油なしだと少し味が寂しい。

だからほんの少しで良いのに・・・

いつも油ドーン!!



麺が油に浮いてるじゃん・・・。





何だよ・・・。




そんで油すごすぎてスープをほとんど残すと、

器さげる時にオッサンに睨まれる・・・。




だから、ほんのちょっとで良いって言ってるの!!!



元々慶應時代に周りの友人達から昔何度も勧められたが、

いかんせん自分は、中学(日吉)、高校(日吉)、

大学は留年・休学も含めると、

1年・1年・2年・2年・休学・休学・休学・・・(2年まで日吉)

で中退なので、三田校舎には足を踏み入れたことがなく、

はじめて行ったのが目黒店でした。





後々、三田本店や吉祥寺、小滝橋、高田馬場、代田橋とかに行くものの、

結局、味も混み具合も、おっさんのキャラも目黒が一番だと思いますが、

皆さんはどう思いますか??





毎度毎度のことだが、

吐き気をMAXで帯びながら帰宅。



本などを読みつつ終身。。就寝。。。。





さてそろそろ月末ですね。

また書きます!!!