後半。。。 | 道玄坂で、もがきながら走り続ける社長のブログ

後半。。。

さて。



後編です。






宿泊先は、

ホテル「春日居」

本当にキレイでしたよ。








ホテルに到着後、

修学旅行ばりに阿弥陀くじで、部屋を決めたりしながら、

部屋に着く。

部屋に着くこと10分で、

即刻、温泉につかる・・・。



温泉は良いね~~~~~。


本当に疲れが取れました。

皆も久しぶりにゆっくり出来たのではないかと・・・。






温泉から出て、

さぁ。

宴会です。

↑こんなん良いよね。




ドラマとかで見る光景。。。

さすがは幹事竹内氏。

しっかり宴会は個室の和室。






この日は、昼間から皆、お酒を飲んでいるものの、

ボーリングと温泉で酔いが覚めていて、

中々最初は盛り上がりにかける、

まったりとした宴会・・・。




たまには良いかと落ち着いて食事がてらの瓶ビール。










!!!










!!!!!!!








????!!!!!









そんな中、

この「僕ちゃん」こと志賀くんが沈黙を打破。




っていうか沈黙を更なる沈黙に・・・。









いきなり、和室個室でRAPを歌い始める彼。






韻をふみ、叫ぶ。








みんな、関わらないようにしているものの、

彼のおかげで場が和み始め。





気が付けば全員泥酔です。

写真は当人達の希望により出せませんが、

浴衣をオッピロゲで寝ているもの、

1杯で泥酔しているもの、




宴会会場を21:00に後にして、

カラオケを更に2時間。





部屋に戻り、

全員の部屋の冷蔵庫全てのビールを飲み干す。

飲んでいるのは3人。

でも、机の上には缶ビールが20本以上。

出るときの追加会計1万円弱・・・。







テンションあがって、

枕投げ。






プライドごっこ。





いろんな意味で、

瀕死者続出。







酒を飲んでの枕投げや格闘技ごっこは、

本当に危険なのでやめましょう。







また、20代前半相手の

30近いオッサンの立ち回りは、

非常に危険です。








限度がない。

社長とか関係ない。

腕が折れそうになった。。。。












終了1:00。





まぁでも昔懐かしい、ドンチャン騒ぎで楽しかったです!!





5/17。


朝は、チェックアウトで強制的に起こされる。



せっかくの朝ごはんが、

7:30~という謎の山梨シフトだったために、

食べれたのは女性従業員のみ。




11:00にホテル出発。



まずは、さくらんぼ狩りに行く。

嬉しそうにキスマークをつけた地元のヤンキーさんと、

やたらにテンションの高い確実にアル中のおじさんに案内され農園へ。



おいしかったです。



さくらんぼ狩りは人生初体験。。。

どれが高いとか教えてもらえず、とりあえず30個ほど。




一番高いさくらんぼは、

おっさん達の待機場所の木だった。。。





汚ねえよぉぉ。






終わって、

山梨といえば、ほうとうという事で、

ほうとうを食べに行く。




中途半端なお店は嫌なので、

富士急に向かいつつ、

ほうとうに特化しているお店を車で流しながら探索。




ほとんどのお店に、

「ほうとう」の文字はあるものの、

その脇には、

「カレー」とか

「牛丼」とか

「らーめん」とか

テンションが下がるのぼりがあり、

中々見つからない。






そして遂に発見。

奥藤第十分店 」!!



のぼりが、

「ほうとう」

「手打ち」

の2点のみ。。。




ここだ!!!


3台で突入。

結果、

正解でした!!






「いい旅夢気分」など

色々な番組に取り上げられたり、

取材を受けている名店でした。

なぜか、

ここに来て、

名店だと判明して、

山梨に来ていて、

ほうとうが名産でも、

なお、





「とんかつ定食!!!」



とか



「そば御膳!!」




とか


謎の注文をしている従業員を不思議に思いつつ、

大変おいしくいただきました。




終わって、

富士急へ!!

昨日とは違い、

若干の曇り空と小雨。



逆に昨日と今日が逆転して結果オーライ!!




ドドンパが運休しているものの、

FUJIYAMA 」、「トンデミーナ 」等を満喫。

っていうか、

体調不良者続出。




この遊園地は危険です。



あまりにも怖いとか、

そういうのにこだわり過ぎて・・・




先週のディズニーとの差が激しすぎる。。。



エンターテイメントなんかではない。

恐怖を植えつける一種の洗脳地区だ。。



二度と乗らない・・・。






竹内氏はつい先日まで、

首が痛いとか・・・

頭痛が・・・とか言ってました。









はぃ。






それ。










ムチ打ちですから・・・。












挙句の果てには、

雨が降る中、








グレートザブーン 」に乗ろう!!







という謎の提案に便乗し、

雨の中、乗ることにするも、

なぜか、パスポートを購入しているのに、

別料金といわれ謎のポンチョを買わされる始末。





しかもかなり安っぽいポンチョで、

着ている最中に、

「ビリッッ!!」

と一部破れるが、

その時点で「グレートザブーン 」を完全になめていた自分は、

そのまま乗り込む・・・・・・。











結果。













ざぶーん。






着地後、しばらくの間、

目を開けてても水の中を進んでいるくらいの水量ですから・・・




背中の破れた隙間、

安っぽいポンチョのありとあらゆる穴という穴から、



注水。






結果。

ずぶ濡れ。




天気は小雨なのに、

俺はずぶ濡れ。




そこからは、

迫り来る風邪と戦いながら、


19:00

東京に戻ってくる。



そのまま速攻着替えて、

爆睡ですよ。






5/18。



普通に朝から出勤。


午前中は、雑務・事務処理をする。

決算時期は本当に面倒・・。



13:00~

取引先様とKDDIさまにご挨拶。



15:00~

喫茶店で役員と室長と今後のお話。



16:00

帰社。

またもや、会計士に送る決算材料の用意。



20:00~

元々後輩で、現在は社長さん。

以前、自分が大切なことに気づかされたと言っていた

増田氏に会う。



場所は、

当初、「葱や平吉」に行こうとしたが、

既に閉店しており、ナスがおいしい・・・・お店。



名前忘れたけど、本当においしかった!!

避けてる・・。



今回も色々と話をして、

またも色々と考えさせられた。



彼と会って色々話をしていると、

自分の道を確認して、

このままこの道を今のスピード、

今の感覚で突っ走っていって良いのかを再確認できる。





そんなに全速力で走っていて、

「大切なもの、人、時間を段々失っていってませんか?」

って言われるから。







「変わった・・・」






って人から言われるとき、

良い意味で言われることもあるが、

悪い意味もある。




人は、もちろん変化を続けるものだけど、

変わるなら良く変わりたい。






最近、

完全に自分のせいだが、

遊びや飲みに誘われなくなってきている。






ちょっと表現が違うかな。

仕事が少しでもからむ人以外からは、

一部の方々を除いて誘われなくなってきている。





つまり、仕事の話が一切出ずに、

思い出話や恋愛の話をするような、

まったくのプライベートな場にはあまり誘われなくなってる。






正直、

かなりの孤独。





そりゃそうだ。

誘われてもあまり行かないからだろう。




無駄に忙しぶってるイメージがあるからだろう。




仕事とプライベートのラインが曖昧だからだろう。




話し方が仕事口調だからだろう。




構えて接するからだろう。




ハッチャケなくなったからだろう。




プライベートなのに時間を区切って会うからだろう。






それは、誘ってくれなくなるよ。






・・・。






さぁ!!

元気出していこう!!!




0:30頃に終了。





そこから、

一度会社によってから、


1:30。

和歌山から来ている高橋社長とアポ。

自宅に来てもらい、

色々な話をする。



コールセンターの話から、

経営者って・・・的な話。



最近、彼もかなり順調そうなので、

彼の会社の話から、弊社の今後、

色々と。



彼と高校生から10年近く付き合ってきていて、

ほぼ途切れることなく、

最近までしょっちゅう飲みに行っていた、

コールセンターの仕事も一緒にやってきた。




だけど、

最近、彼は和歌山。

そして、仕事の業務関係も萱場とやってもらっているから、

最近は本当に連絡も取らなくなった。




東京にもちょこちょこ来ているみたい。





「なんで連絡しないん??」



って





彼にぶっちゃけ聞くと、



やっぱり電話しづらいんだと・・・。

やっぱり誘いづらいんだと・・・。
ギャグが通じなそうなんだと・・・。



どうしら良いのだろう。。。



皆さん。

ぼく・・夜は本当に暇しております。。。

誘ってください。。




終了は5:00過ぎる。







5/19。

さすがに、半休をもらった。


13:30~

取引先に不動産事業と移動体事業の共同事業の話をご提案。

簡単に言えば店舗開拓です。


15:00~

会社に戻り、

本社回線の切り替え打ち合わせ。


16:00~

役員と会議。



会社に戻り、雑務処理。




20:30~

昔の後輩で、リクルートの最強営業マンこと松本と

昔の後輩で現在は弊社の萱場と

飲みに行く。

昔、BARをやっていた時に手伝ってくれてたりもした松本氏、

本当に頭の回転が早い!!


さすが、

リクルートの№1営業!!!!!!



色々と勉強させてもらった。

とにもかくにも、リクルートって会社はすごいわ。。。。



ちなみに飲んだ場所は、

運命なのか昨日行けなかった・・・

渋谷「葱や平吉」

店の雰囲気も良いし、

本当に料理もおいしかったです。

葱もつ鍋。



雨だったし、

夏近いも良いかなと。



23:00

終了。


松本氏も恵比寿が家とのことで、

自宅に呼んで飲む。



途中から、昨日凹んでいたからなのか、

高橋社長からも電話があり、

朝まで3人で自宅で飲み続けておりました。。。





いい週末だったな。。。。




5/20。


ゆっくり寝て、起きた後、

目黒の「しゃぶしゃぶ温野菜 」へ。



本当に、

しゃぶしゃぶ温野菜大好き!!

三宿店にしょっちゅう行っていたが、

最近は半個室が多いので目黒店にはまってる。



食べ終わった後に、

ヒルズに「Vフォーヴェンデッタ 」を見に行く。



前評判はそうでもないが、

予告編を見たときに面白そうだと思い、見に行く。

YAHOOのレビュー 等にも高評価だったために、

安心して見に行くと・・・




本当におもしろかったです!!!!


予告編では、ありがちなミステリーアクション系かと思いましたが、

メッセージ性も強く、

すごくよく作りこんでるなと感心しながら見てました。

久しぶりに鳥肌がたった・・・。



機会がありましたら、

皆さんも是非。




5/21。


あまりにも寝すぎてしまう。

数週間ぶりの

自由ヶ丘「モトマチ」に行く。



相変わらずおいしいわ。

オーナーと話していると、

何やら海外への出店も近いそうで・・・。




そのまま、

日曜日は、ゆっくり休ませてもらいました。。。