こんにちわ。5/12~。 | 道玄坂で、もがきながら走り続ける社長のブログ

こんにちわ。5/12~。


またもちょこっと空きました。。。


何か、毎日更新出来るような内容ないかな。。





5/12。


もちろん。。

遅刻はしておりませぬ。



ゆっくりとした1日でした。


午前中は事務処理を、

午後は資料作成に使用。



夜は、19:30~

移動体の竹内室長と

どっちかというと、プライベートな感じで久しぶりに飲みに行きました!

携帯いじってる・・・・。


場所は、渋谷道玄坂の「鳥良」

手羽先がおいしいよね。



昨日は、午前様だったために、

ビール2杯で死亡寸前。。。




そこで、

移動体の従業員から電話が鳴り、

警報機が止まらないとのこと。





耐えろ!!




って言ったものの精神的に限界ということで、

21:30会社に戻る。


金庫止める⇒帰る⇒爆睡。。。。。




5/13。

かなりゆっくり休めた。

雨がちらつく・・・。

店舗商売はこれが辛いね。



家でゆっくりした後に、

18時~アフター6なるもので、

生まれて初めての「ディズニーシー」 へ突入。



雨ということもあり、

かなり空いていました。



何たらショーは、見れなかったものの、

花火は見ました!!



さすがは、オリエンタルだね。

雨でもガンガン花火を上げてました。



新しく出来た「レイジングスピリッツ 」も待ち時間無しで乗れ、



人気があるらしい「センターオブジアース 」も立て続けに、

3回連続で乗る。。。



19:00~23:00(22時ジャストには閉めないね。さすが。)

ショー以外は十分満喫して、¥2800・・・安い。


そして、有意義な休みの過ごし方だなと。



夜は、

またも恵比寿の「今井屋」 でした。。。



とにもかくにも

本当にここの長崎産アスパラサラダがおいしい!!!





5/14。


家で溜まっているTVを見つつ、

本を斜め読み。



夜は、1人で・・・

前から行き着けのステーキ・・・目黒「BM」でなく、

学芸大学の「リベラ」 へ!!



ご存知の方も多いかと思いますが、

昔からある名店で、とにもかくにもプロレスラーを中心とした、

格闘家達・芸能人がたくさん常連。。



店内、外にも所狭しと店長との写真が飾ってあります。

K-1選手から、歴代の超有名プロレスラー、

長瀬からココリコ、サップからホーガンまで・・・。



目黒通り沿いにあるので、

お車の方は通りかかったら是非一度!!

意外とステーキ、一人で行くのが好きです。



誰も気にすることなく、がっつきたい時もありますよね。。

1ポンドとサラダとコーラを注文。




満腹中枢が崩壊し、

自宅で崩壊。




5/15。

また新しい週がはじまりますね。


11:00~13:00

現在本社移設までちゃんとした会議室が無いために

最近よく行ってる道玄坂映画館の上の喫茶店で会議。


役員と移動体責任者。

今後の移動体の話を中心に。



14:00~

取引銀行に増資の相談に行く。


15:30~

直近で会計士試験に合格した、

同級生と会う。


身の周りに会計士多いな・・・・。

弁護士も希望!!



19:30~

今度、移動体の方で新しく店舗展開を共にする、

社長さん達とアポイント。

弊社の会計士を紹介する。



21:30~

会社に戻り、、不動産事業部給与会議。






さて。

明日からは、

会社設立4年目にして初の社員旅行です!!!!




本当に皆、よく突っ走ってきてくれたと思います!


今後は恒例にしていきたいが、

まずは、弊社の柱でもあり、

主要事業で設立当初から着実に成長してきた・・

移動体の社員達と共にGO!!




5/16。


あいにくの雨の中、

さていよいよ当日です。

場所は山梨県!!



移動体の社員は若いスタッフが多い。



平均23??くらいかな。

最年少は19歳。



もちろん仕事の内容やスキルは若い年齢では、

考えられないくらい高いですが。




今回は1泊だし(店舗閉めるのが2日が限界かと・・・)

なので、単純に「富士急ハイランド」 メインでGO!!



朝8:30集合。。。


ごめんなさい。

ものの見事に遅刻です・・・。



全体的にバラバラと遅刻していたらしい。

でも自分が一番ひどいが・・・。



皆に謝りつつ、

従業員の車2台と自分の車、

合わせて3台、

移動体社員12名で行きました。




意外と近いね。

1:30で到着。







だども、

最新のカーナビが付いているのに、

1台なぜか分岐ジャンクションで逆方向に行った車(さすがチャマ)があり、





待機。。






っていうか、

待機・・・っていうか、










待機??








いえ。









「定休日」・・・









なんだそりゃ。




超大手の旅行代理店に頼んでる今回の社員旅行。

メインの富士急が定休日ってあんた。



こっちは、3年間で初めての社員旅行。

しかも全8店舗を臨時閉店しての旅行。






何だと。




久しぶりに全身の毛が逆立った・・・。







けど。

ふと隣を見ると、

自分と同じくらい・・・いやそれ以上にぶち切れている竹内氏。




大手代理店にキレまくっていました。



結局、2日目と予定を入れ替えることに。




さっそく、

勝沼へGO!!



ジンギスカン食べて、

真昼間からビールを飲んで、

店員のおばさんに煙たがられ


ワイン工場を見学して、

もちろんワインも試飲しまくって、

案内のあばちゃんに「もうありません!!!」って怒られ、



何かに、とり憑かれたように

12人で怒涛のボーリング。。。。。。





終わって、

フラフラでホテルへ。

すごくキレイなホテルでした。



物とか部屋とか壊さないと良いけど・・・・。




今回の旅行は、デジカメや携帯よりも、

デジタルビデオカメラを持っていったために、

写真が少ない・・・。



後半へ続く。