立て続けに第4弾。 | 道玄坂で、もがきながら走り続ける社長のブログ

立て続けに第4弾。

お疲れ様です。

第4弾です。。。。




ちなみに暇なわけではありません・・・・。

あしからず。。。





5/1。


遂に5月に入りましたね。



10:30~

中古車の事業部長と会議



11:00~

不動産の方で15:00までに至急会社概要が必要との事。

大至急で作成に入る。

フォーマットはほとんど完成していたので、

メッセージと、組織図と、コンセプトの図を作成。





所要時間4時間・・・フゥゥ





16:45~

コールセンター責任者と商材に関する会議



18:00~

知り合いの上場企業社長さんと打ち合わせ



20:30~

1ヶ月ぶりの経営戦略会談(全事業部総会)



今回の幹事は自分。



前にある社長さんに教わった、

青山の会員制の寿司屋にGO!!




看板無い・連絡は携帯・メニュー無い・オートロックマンションの一室

価格ない・席は4席のカウンターと座敷のみ・・・・・・怖い。

久しぶりに全事業部長5名と話し合い、

朝礼実施が決まったり、

本社移設の話、決済の話、今後の事業展開予定などなど。




相変わらず、皆写真に写りたがらない・・・。

竹内室長のみ。。。。





終了23:00。









5/2。




午前中は作業に追われる。




12:00~

コールセンター

新商材の打ち合わせ。



12:30~

またも雑務に追われる。


13:30~

役員とまたも「権八」で昼食会議。

避けても見切れるだけですよ・・・・。





昼間で権八に行くと、いよいよ無駄な常連っぷり発揮だな。。。





会社に戻り、

16:30~

取引先様と新商材の最終打ち合わせ。

先方様の会社に出向く。



17:30~

コールセンター責任者会議



19:00~

GW明けには和歌山に戻ってしまうので、

コールセンター和歌山の責任者、

和歌山の獅子こと池ヶ谷と夕食面談。

和歌山のスタッフ・現状などを聞く。




本当に彼は若いし、社会人経験が無かったのに、

己に負けず、がんばってる。。。




東京の家や彼女・友人を置いて、

アルバイト入社後、半年でよく決心した!





良い意味で、将来が恐ろしい1人です。







食べ物の中では、しゃぶしゃぶがかなり好き。

まぁ。

肉類なら全て好きだが・・・。





渋谷の奥にある、しゃぶしゃぶの「しゃぶ禅」 へ。



食べ放題なのだが、結構おいしいと思う。

値段も¥3000位から¥10000位まで肉の質により幅が広い。





和歌山の獅子の希望により、

肉だけではなく、

伊勢海老も含むコースにする。

この後、この海老ちゃん。


尋常ではないくらい、

メチャメチャ動き始め、

皿から出そうになり、






「キュ~ウン・・・・キュウ~~~~ン」って鳴き始めた・・・。














食えるか!!!!!










たくさん話した後、

22:30頃終了。




自宅に戻り、撃沈。









え~5/3.。



GW初日。

前日、沖縄か京都か家でヌボーか悩んだ挙句、

沖縄に決定する。





今まで沖縄は6回ほど行ってるが、

ビーチか、酒飲んでる記憶しかない・・・。





今回は、観光をしてみようと思う!!






夕方前に三越の本屋さんで、

沖縄に関する本を15冊購入。。。

徹底的に調べ上げ、

ベタな観光旅行にすることを決意。





とにかく!!!!

会社設立から4年目にして、

初めてのプライベート旅行なのだ!!!!

そりゃ気合い入るでしょ。。。




東京脱出したのは、4年間で、

出張のみだが、

1泊の大阪

日帰りの福島、

3泊の宮城・青森

月一回の和歌山のみ。





昔も何度も行けるチャンスがあったものの、

ご存知の通りのスケジュール管理の出来なさと、

1年前までは、休みでも夜でも、何でも電話が鳴り止まなかった・・・。
息抜き旅行なんてもっての他・・・。






4年目にして。
今は本当に心から信頼している部下や従業員に恵まれている。

皆が急スピードで成長してくれた結果だ!!

安心して伸び伸びと息抜き旅行にいけた。




電話は最終日に1回鳴ったっきり。

役員や取引先も気を使ってくれて、

電話ではなく、メールにしてくれた。





本当に従業員や部長達や役員に感謝!!




ありがとう!!!!!!!!





ホテルに電話して、

「空いてるなら、空かせておくより良いだろう、だから安くしろ」

とか、

とか、

予約を片っ端から取り、

プランが決定したのは0:30過ぎ。




そこからドンキーに買出しに行き、

寝れたのが、4時過ぎ。





明日、早朝の飛行機なのに・・・・。









5/4。


5:30起床・・・。


2時間弱の睡眠。。。

泳ぐ予定だったら、死ぬぞこりゃ。




9:30便でいざ沖縄に!!!


空港到着11:30。

飛行機ってかっこいい・・・。






はぃ。めんそーれ!!








予約していたのに、レンタカー屋さんで2時間半待たされる。

久しぶりにぶち切れました・・・。

怒鳴り散らすくらい。。。。。










予定が大幅にずれたものの、めげずにまずは、昼ごはん。

沖縄に多いファーストフード「A&W」 へ。

カーリーフライおいしい!!

東京にも進出しないかな・・・。









終わって、ベタな首里城へGO!!


の後、

世界遺産の一つ、玉陵 へ。

歩いて、5分で終了・・・。

世界遺産・・・・決して広いとかキレイとかって意味ではない。

めちゃ狭い。





終わって、

最近出来たらしい、

国内で唯一の免税店「DFS沖縄」 と、

「アウトレットモール」

に突入。






アウトレットモールは残念な結果に・・・。






終わって、首里城の近くのご飯屋で夕食。



琉球茶房「あしびうなぁ」


すごく雰囲気が良かったです!!!!!

調べたかいがあった。



島らっきょに、メチャクチャはまる・・・・・。





食べ終わり、那覇市内からレンタカーで名護の方に高速で行く。



ホテルは、前日にゴリ押しで半額以下になった。


「沖縄マリオットリゾート」


高層階で、

カードをささなければエレベーターも動かない、

最上階のエグゼクティブフロアで、

しかもこのGW時期に・・・。





はじめは、一人¥49800って言われたものの・・・・

交渉して・・・・







一人当たり¥15000位・・・・。



どうなの???



どうなの??


いかに安くしてもらっても、

いかにリゾートホテルでも、

今回はビーチ・プール・リゾートには目もくれず、

とにかく観光!!!!!



寝るだけの

もったいない感じになってしまったが・・・。




初日は終了。

2:00過ぎにぶっ倒れる。。。。











5/5。

とりあえず、連泊だったこともあり、寝坊・・・。



急いでしたくして、

「やちむん喫茶シーサー園」



雰囲気良い!!

やっぱり調べていくと失敗しない!!

今回はタイムスケジュールまで組んでた。。。。

そこまで気合い入れなくても・・・って感じですよね。


沖縄風のチヂミとかオレンジジュースを飲む。


う~ん。。。。。。。。

のんびり・・・。

ここにいると腰が重くなり、のんびりし過ぎる・・・。




ちょうどウルサイギャルが3名入店してきたので店を出る。


雰囲気壊すなアフォ。





その後、またも世界遺産の一つ。

「今帰仁城跡」

に行く。



ここは、一日前の玉陵と違って、

キレイだったし、雄大でした。。。

世界遺産良いね。。。。




その後、

今回一番行きたかったんじゃないか・・・・的な、

「世界一と世界初がある・・・」でお馴染みの・・・。

「美ら海水族館!!!」

にGO!!!






はぃ。


ドーン!!!

これが世界一でかい水槽!!


ものすごい迫力でした。



水族館自体はそんなに大きくないけど、

沖縄に行った方は是非いってみてください。


本当に癒される。




この水槽の脇に水槽が目の前で見れる喫茶店もあるよん。

次回、

沖縄来たら、また来よう!!!






夕方に水族館を出て、

車を飛ばして、

「アメリカンビレッジ」

をフラフラうろつく。。。







夕食は、万座ビーチの方の、

「月乃浜」




ここは、

沖縄の名産、

ブランドやんばる島豚が食べられる。。



正直、

今まで食べた豚の中で1位、2位の世界です。

にがりを自分で加えての簡単な手作り豆腐を

お客さんに作らせたり、結構凝ってるお店でした。



沖縄最高級の豚肉を、

しゃぶしゃぶと陶板焼きにして食する。



とにかくうまい!!!!!!!!!!!!!





ただ・・・禁煙・・・。



やっぱり下調べが・・・・・・・・・ってもうこの話題は良いか・・・・。





終わって、二日目のマリオットに戻る。




この姫ベッド萌え。。。。






睡眠3:30。






5/6。


今日も観光三昧!


まずは、

「万人が座り込んでしまう草原」

という由来で名前が付いた、絶景スポット。


「万座毛」


にGO!!!



とにもかくにも絶景でしたが、

高所恐怖症の自分には辛かったです・・・・。








その後、車でぶっ飛ばして那覇方面に!!






一日70食限定の超有名「沖縄そば」の名店。


「首里そば」








売り切れで14:00前後にいつも閉店してしまう。

ギリギリ14:00前に滑り込み、

何とかまだ余ってるとのことで食べる。



うまい???



うん。

うまい。

麺が相当硬いが・・・・。

うまい・・・。





食べ終わり、

これまたベタな、



「ひめゆりの塔」






「平和祈念公園」


に行く。





う~ん。

ガイドブック的な旅行。

いいね。



今ままで沖縄に来た6回とは全然違い、

すごくゆっくり出来ている。。。





その後、

「沖縄ワールド」

に突入。






日本で2番目・・・・






微妙のキャッチフレーズの鍾乳洞を見学。


上から垂れてくる水滴にブチ切れながら歩くこと30分。

キレイだけど、二度と行かない・・・。





陸上に出て、

琉球ガラスやら、陶器やらの体験村へ。




悩んだ挙句、体験はせず。。。。

ロクロ回したかった・・・・・・・・。





そんで、

車をまた吹っ飛ばして、

那覇方面にGO!!!




ようやく、最もベタな、

「国際通り」

に行き、フラフラする。



人の多さにキレながら、

何も買うことなく、

最終日の夕食会場へ。


「民謡居酒屋・地酒横丁」



正直、感動した。

料理の味はともかく。

目の前で生で歌う「沖縄民謡」がすごい!!!!!




物凄い迫力に、

鳥肌がたった・・・。




途中でリクエストも受けてもらい、

「島歌」や

「涙そうそう」などの名曲も披露。




最低でも3日前に予約しないと入れないのも、うなずけます!!!

調べておいて良かったサー。。。





食べ終わり、

ビーチの方のBARに行く。





写真撮るの忘れてる・・・。

酔っ払いすぎて店の名前も・・・・。







とにもかくにも、

鉄板焼きの名店。

「JAM」

の系列で、JAMの脇道を入った奥にある、

すごくのんびりとしたBARでした。







ホテルに泥酔で帰る。

ホテルに1:30到着。




ホテルの近くまでレンタカーで行くと、

門が開き、





「福田さまですか?お待ちしておりました・・・」




と来たものだ・・・。









最終日のホテルは・・・。



「ジ・アッタテラス・クラブタワーズ」




何でもっと早くホテルに帰らなかったのかを、

心から悔やむ最高のホテル。。。。。

部屋の中は写真じゃ伝わりにくいな・・・・。



是非、皆さん一度は行っていただきたい。

正直、マリオットが霞んで見えるほどのホテルでした。





悔やみつつも5:30頃就寝。。。。










5/7。


沖縄旅行も最終日。

さんぴん茶はともかく、ゴーヤ茶はコカコーラボトラーズではない!!






ホテルで朝食を食べ、

13:00にホテルを出発!!!




最終日は御土産デー。



DFS沖縄で会社の従業員へ¥50000分の香水を購入・・・。



その後、

DFSの最上階にある、

「フードコロシアム」

で簡単に食事。



その後、

国際通りの、

「お菓子御殿」

で、有名なポルシェの「紅芋タルト」を、

会社とお取引先様の分を6つ購入。




19:30。

那覇空港に着き、

飛行機が1時間以上遅れて出発。




羽田着いて、

自宅に戻ったのが0:00近く・・・・・。





とにもかくにも疲れたが、

4年ぶりの旅行は楽しかったです。




従業員のみんな。

本当にありがとう。。。。。