そんで、先週の金曜日から1週間が過ぎ。。。。 | 道玄坂で、もがきながら走り続ける社長のブログ

そんで、先週の金曜日から1週間が過ぎ。。。。

どうしましょう。


引越しやら何やらで気が付けば、

1週間のブログさぼり・・・。



う~ん。

まず、先週の金曜日は、

午前中から小学校時代からの幼馴染がUSENに勤めているとの事で、

相当久しぶりに会いながら、お話をする。


不動産事業の方で有線放送を入れるとの事で、

値引き交渉もしつつ、社内のインフラ的に光ファイバー導入を決定する。

(今までよくYAHOOBBのみでやってこれたな・・・と。従業員の皆さん申し訳)



終わって、取引銀行に不動産事業部用の新規口座を作成に行く。



んで、打ち合わせや雑務を経て・・・。


経て・・・。


金曜日は終焉を迎える。



特に飲むこともなく・・・。




土曜日は、早めの起床。

15日の引越しに向けての荷造りをひたすらに行う。



んで、夜は色々とバッティングしすぎて、

相当えぐりました。

①知り合いの社長さんと食事会

②後輩の結婚式二次会

③親友の結婚式映像素材の撮影

④友人との飲む約束


以上、4つが同じ時間帯にバッティング。



どうしろと・・・・。


まずは、①20:00恵比寿に食事会にGO!!

途中20:40、撮影に使うとの事で、

車を③の友人に車を引き渡す。


②に行ってる人たちから怒涛の電話攻撃を受ける。


①23:30終了。


③がJALホテルでやっていたので、

そこにダッシュで駆けつける。

大手広告代理店に勤めている皆さんなので、撮影の意気込みがすごすぎる!

インディースで大賞を取った映画監督さんや、こわもてのエキストラさん。

カメラも本気モードのカメラや定点カメラなど多数設置。


この明らかに怖い方に脅されて謝罪しているようにみえるのは違います。

エキストラの怖い2名の方と、上記の監督です。


この映像は非常におもしろく仕上がるそうなので、

25日に来られる方はお楽しみに。

そして③は日曜日の夕方まで続くのだが、

④と②が未達成なので、

早急にまずは④にGO!!

そんで、②からの電話攻撃があるも、

主賓もとっくに帰ってしまったとの事で、

②はあきらめました・・・。

ぱこちゃんごめんね。

続いて、日曜日。

日曜日は、水曜日と木曜日の引越し準備でドタバタ。

一日中、鍋とか食器とかをプチプチで包み、ダンボールに入れる作業をしておりました。

あけて、月曜日。

朝から、軽バンをレンタカーして、

色々とお店を周り、必要な備品等を積んで

新店、武蔵新城に竹内室長とGO!!

弊社、移動体事業部の特攻隊長と室長です。



9店舗目の出店ですが、

以前は、徹夜で皆で準備していたものの、

最近はインフラ(電話・FAX)くらいしか仕事をもらえません・・・。


13:30には、武蔵新城を出て、

本社に帰還。


雑務をこなして、

17:00より、弊社役員と外出。


来年度の意向と体制について、

恵比寿~品川の2軒で徹底的に話し合う。

終了は2:30。



火曜日は、午前休をもらい午後出社。

だが、これが悲劇を招く。


13:30~コールセンターの給与計算と振込作業。

15:15~取引先の社長と打ち合わせ。

16:45~恵比寿にて説明会。

18:30~不動産事業部給与会議

19:15~不動産申請決済打ち合わせ

20:00~知り合いの会計士と打ち合わせ


と会社内と外を走り回るはめに。

必須案件処理はできたものの、

保留案件を3つ位残しての引越し休暇になってしまう・・・。

自己嫌悪です。


スケジュール管理と優先順位が未だに出来ない・・・。



このままじゃアカンね。



そんで、引越休暇初日の水曜日。

8:30に起きて、最終準備。


10:00に業者が到着する。


そういえば、ダストアレルギーだった・・・。


顔が荒れはじめ、

唇もガサガサになる。


ちなみに現在も肌荒れが半端じゃないです。

会った人はひかないでね。

そろそろ治るから・・・。



プロの引越し技術に感動しつつ、

14:00に完了。

業者が一斉にくる。

布団も買い換えたために、

床で寝る。



木曜日も業者のオンパレード。

一時期は配送がバラバラだったために、




「ビックカメラです」


「ビックカメラです」




「ビックカメラです」




「ビックカメラです」




って同時間帯にビックカメラさんからの配送業者が4つ重なる。

すでに家で設置している業者さんも笑ってました。



何とか形になる。

まだベッドは来ていないが・・・。



金曜日。


午後からコールセンターの商材をもらいに、

取引先にGO!!

契約までこじつける。


夕方からコールセンターの会議。

同時に社内の回線工事も入りつつ、

17:00からは中古車を一緒にやる社長さんと打ち合わせ。


終わって、雑務に追われつつ、

21:30から渋谷の「TOMORU」 で不動産事業部のレセプションパーティー!



実はサプライズで役員の誕生日会も兼ねている。

18日が誕生日だったために、誕生日会だと知らない役員は、

何回か帰ろうとするものの、全力で止める。



メンバーは、

コールセンター、不動産、移動体、総務、経営企画室、取引先さんなど

ワッサワッサ来て、20名近く。


サプライズでケーキが登場。

本人はサプライズでお祝いに気づいていたと言っていたが、

気づいてなかった・・・間違いない。




その後もドンちゃん騒ぎが続き、

0:00を迎える。



更に、

花火つきプレートと、

祝!誕生日に一本!!

祝!不動産開業に一本!!

合計2本のドンペリが登場!!


はい。

全員泥酔です。

本当にありがとうございました。



その物凄いノリの中で、

新居に皆を呼ぶ。



皆、暴れ周り、

「X JAPAN DVD」の爆音ライブに綜合警備保障が出動。

二日目でいきなりの苦情。



さらに、

テンションがあがりすぎて、

プライド大会が勃発。


なぜか、従業員にスリーパーとかかけられたり、

足や腕を極められたり、

3対1とかで攻め続けられ、

日頃の恨みを晴らされる。

はい。

現在の僕の腕です。

アザだらけです。



どうみてもイジメラレっ子です。

ありがとうございました。



でも負けませんでした・・・。

足や腕を極めかえしてやりました。。。



どうみても遠吠えです。

本当にありがとうございました。



従業員と社長の距離が近く、

風通しが良い会社を目指しすぎて、

もはや友達です。







!!??










!!!!!!!!!!!!!!!!!







!!





どうみてもガラスが大破です。




買って、設置されて36時間もちませんでした・・・。




さよなら。

ナイスなサイドボード。。。。。。




おしゃれな家具や家、

土地・・・。




僕にはまだ合わないみたいです。



念願で引っ越した、ガーデンプレイスを強制退去させられる日が迫っております。

みなさま、お早めに遊びに来てください。