先週の水曜日から木曜日にかける。 | 道玄坂で、もがきながら走り続ける社長のブログ

先週の水曜日から木曜日にかける。

みなさんお久しブリーフ。。。。。


失礼。




火曜日は結局のところ。

天辺(0:00)までいって帰宅。



力尽きて爆睡でした・・・。



そんでもって。

水曜日。


午後からはお取引先様にお邪魔しまして、

今度からはじめるフランチャイズ的なモデルの走りで、

オーナー様と共に社長にご挨拶。



いつ来ても良いオフィスで羨ましいです!

こんなオフィスにしたいな・・・っと。

写真撮ってくるの忘れた。。。



終わって、会社に戻り、雑務を2時間。

そんで、18:00~2時間ほど不動産事業部の第一回給与体制編成会議。

根本は同じなのですが、事業部によって給与体制が若干変わるので、

一からの立ち上げ事業部はこういった内容も決めていかないとだね。



終わって、21:00~

その不動産事業部の山本部長と飲みながら話し合い。

はい。




お決まりの渋谷「権八」・・・。


二人で飲みに行くのは実は初めてだったことに二人で気づく。

今までは部長会や送別会などなど、

皆で飲んでいたので、

懐かしい学生時代の話をはじめとして、

色々なお話ができて良かった。



0:00(天辺)を迎えた頃に、

弊社役員本部長と室長が到着。


4人で飲むのは、新年のキックオフ会??以来。。。

気が付けば、お台場でのキックオフから既に2ヶ月を超えている。



早いね。。。



皆、全力で走ってきたから、皆、すごく早く感じているのでは・・・。



全事業部長で深夜まで色々と話し合いました。





んで。

木曜日。


午後からは、日本リージャスさまに 突入。


すぐにではないが、

マークシティへの本社移転を本気で考えている中、

今はまだまだ待ちが出てるほどの人気オフィス。


なので、とりあえずは、

レンタルオフィスという形でマークシティの22階に展開している会社に行ってみる。



非常におもしろかったです。

一室の風景をば。

窓から望む景色は・・・・。


あいにくの曇り空でしたが、相当な景色だと・・・。



すぐ下のフロアはサイバーエージェントさまなのですが、

とにもかくにも、こんな風景を眺めつつ仕事をするのは、

最高な贅沢であると思います。


一室2名部屋の料金は何とビックリ・・・

窓際で40万超え・・・。



8名規模のオフィススペースで、

200万。。。。。


なんじゃそりゃ。



しかも100を超えるスペースがある中で、

現在空いているのが、4部屋・・。


すげー。


どんだけだ。


確かにインフラは全て整っているし、

電話番等もやってくれる。

郵送物も、もちろん届くし、

とにもかくにもマークシティの住所を名刺に印字できるのである。


でもな・・。



事業部長とかが落ち着いて考え事をしたり、

商談や打ち合わせスペースとして利用すると考えても、

4名部屋で60~70万。。。。



う~ん。


セルリアンタワーとか、

ホテルの一室を借り上げて、

住んだりすると約50~60万と聞いたことがあります。


だったら、ホテルを一室借り上げた方が良いのでは。



従業員に対する福利厚生にもなるしね。



ただ、一番凹んだのが、

この22階の展望の中に弊社のビルが・・・・・・。

モノポリーかと。

レゴブロックかと。

シムシティかと。




絶対、マークシティに入ってやる!!


って思いました。



※ちなみに上の太いデカ文字は、

たまたま手がキーボードに触れたら何かの省略キーだったのか、

こうなりました。

今までのブログにはふざけてるっぽくなるので、

文字の大きさや色等で表現はしておりませんが、

奇跡が生んだ運命だと感じ、修正せずそのままでお送りします。




終わって、会社に戻り、雑務をこなす。


そんで、不動産事業部長と共に、

SAGASへOA機器の購入へ行く。



そして、新店の準備に行っていた本部長と室長と合流して、

最近まで同じオフィスで働いていた会社様に移転のご挨拶にGO!!



あっ・・・。

写真撮るの忘れた・・・。

また、近いうちに行くと思うので、

その時にUPします。