和歌山出張2日目 | 道玄坂で、もがきながら走り続ける社長のブログ

和歌山出張2日目

どうも!!

和歌山出張二日目の福田でございます。


本日の最終(23:15)で羽田に帰還します。


さて、昨日は、センターで各々色々と仕事をしているうちに、

0時を回りました・・・。


和歌山の中でも海南市は繁華街ではないために、

ほとんどすべての店が21時~22時で閉まってしまいます。


なので、車で和歌山市内まで20分程かけて行きました。

弊社女性スタッフも泊まっているホテルが市内ですし。


お店は、一見、かなり怪しげな焼肉屋。

ですが、情報が無いために、ぐるナビに出てたって根拠だけで突入です。

見た目とは違い、非常においしかったです。

すごく良い肉を使っています。

ぐるナビ恐るべし。


1月に来た時は、

日本語がほとんど通じない焼肉屋に果敢に突入し、

すべてがありえない位高いし(普通のカルビ¥3000とかサムゲタン¥8000とか)


頼んで3分後には厨房から・・・


「・・・・チンッ・・・・」


って音がするし、ここは自宅かと??値段は相場制かと?ウォンと円のバランスかと???


一番高い肉を頼んだら店のおじさんが頼んでも無いのに、勝手に焼き始めて、

「食え」

みたいな事を言ってるし、

正直、深夜やっている市内の焼肉屋は恐怖症でした。


今更、何言ってるんだと思われるかもですが、

やはりタクシーなんてものは、ほとんど走っておらず、

和歌山市内の方に行くと目に付くのは、どこもかしこも運転代行です。


やはり車が無いと生活できませんから、

一家ではなく一人一台なので、車屋もすごく多いですし、

駅前よりも幹線道路沿いのほうが、大型FCや量販店が多い。


あと道路も非常に広く、23時超えたらまったくと言って良いほど、

車が走っておりません。

だから死亡事故もかなり多そうだなと。


でも和歌山の皆さんは本当にマナーが良い。


気になってちょっと調べたら・・

ちょっと古いデータ  (和歌山優秀)

全国交通事故死亡者数  (ワースト5)

和歌山良さげ。


ってか東京が意外と少ない。

事故件数は多いだろけど、東京だとスピードも出せないしね。


12月・1月と来た時には一回もパトカーを見なかった。

アメリカと違い、交番制度を敷いてるっていっても、

1週間車ばかり乗っていて一度も見ないんですから、

とにもかくにも平和なんです。


結局、焼肉を食って3時頃に若き獅子のうちに帰りまして、

語ってたら、

4:30・・・

即、寝る。


今日はと言いますと、朝礼で獅子の頼もしい姿も見れた後には・・・


一年ぶりにコールをCTIで2時間かけさせてもらいました。

(高橋社長は数年ぶり、室長は初めて、コールセンター責任者も数ヶ月ぶりに・・・。)


和歌山スタッフ(現場陣) VS 東京STAFF(管理職陣)

みたいな企画ですが・・・・。


はい。

どうみても惨敗です。本当にありがとうございました。


勉強しなおします。

リクルートは既読ですが。

森谷 正規
現場の力―男たちよ、自分を信じろ!
井上 功
借金1兆円を10年で返した リクルートの現場力

この後は、

高橋社長と打ち合わせを重ね、

おそらく晩御飯にはありつけぬまま、

20時過ぎにはこちらを出ます。


会社からの風景。


次に来るのは、3月中旬です!!!


若き獅子・池ヶ谷 佑よ。

ヴィックスのコールセンター事業だけでなく、

今後、身近で新設するであろう若手企業体の可能性は君が握っている!!

決して自分に負けることなく、今後も牙を研ぎ続けて!!!


一旦、アディオス( ´_ゝ`)/~~Kainan



追伸。


あっ。昨日宣言してましたが、

結局、0時回って会社出たということは、

布団買えずに結局、遠赤外線ヒーターのみで座椅子を真っ直ぐにして寝ました。


ヒーターが身体に当たっていた右半分が低温やけどっぽく、

左側だけ風邪をひいた感じです・・・。

どんなだ・・・って話ですね。


経費削減、重要な課題ですが、体調管理の面で考えると、出張時は要考慮案件ですな。

竹内室長も2日連続で雑魚寝だから体調悪くしてなければ良いけど・・・。