ただいま録音中、お静かに! | 歌もinstも大好き…ratchはかく語りき

歌もinstも大好き…ratchはかく語りき

★音楽に関係有あったり無かったりの七転八倒・紆余曲折を、笑いも涙もちょっぴりで味付けしてお送りしま~す!

さあ始まりました、Opera Carmine の 新作(曲は定番化してますが…)の録音です。

と、言うと何作も出してる様に聞こえますが、Opera Carmineとしては実際は初 (別名義では有るそうですが)の音源になります。


一応、何かしら聞ける手筈は整えるらしいので、目処が立ちましたらお知らせします。

…が、まだ若干のパート録りと修正やMixが残っているので、今しばらくは上がらないと思われます。アシカラズ。


録り終えたトコロまでに関しては、もー… “大変良くできました!” …を押してあげたいと思います。


2曲録ってますが、両方ともちょっと大人びた感じで、1つはロマンティック・アダルトボップな感じで1拍3連が特徴的な曲、もう1つはアコーディオン抜きのミュゼット・ワルツっぽい…あくまで“ぽい”ですが… そんな感じの2曲です。





サポートのお二人、PercussionヨッシーとViolinワカさんがスンゲ~いい仕事してくれてまして、それだけでも聞く価値アリです!




Bassラッチさんも頑張ってます!

ブランクを乗り越えようと、一生懸命に足掻いてます!

その必死さだけは聞く価値アリです!

皆さん、拘りが強いので、大変密度の濃い作業が繰り返されていて、大幅に時間オーバーしてしまいました!(笑)


よって、作業時間は別日にまたがり延長となりました!(笑)




Vocalのsiouxさんもノリノリです!(そーゆー曲ではありませんが…)

改めて、最大限の労力を傾けて、万全の作品を仕上げたい…とゆー事で、本日は打ち止め!


VocalとGuitor、そしてChorus録りは持ち越しとなりました~!

皆さんが、本気の仕事をしてくれたからこその注力なので、コレは仕方ない事です!

むしろ自分の演奏の目算が甘かった…

サクッと録る…なんて見通しは立ててはいけなかったのです…


皆さん、録音には余裕を持ってね。


まぁ、世の中の常として、期待の大きい作品ってのは、大体、予定より遅くなるでしょ?


ソレです。



(ハードル上げちゃった♥️)





前向きに

前向きに

振り返っても良いから

また

前を向こう

音楽を通して授かった縁を大事に

今までとこれからの両方に感謝を

そしてまた新たな一歩を


繋げてくれた人の事を忘れない

絶対に