スタジオは楽しい~♪ | 歌もinstも大好き…ratchはかく語りき

歌もinstも大好き…ratchはかく語りき

★音楽に関係有あったり無かったりの七転八倒・紆余曲折を、笑いも涙もちょっぴりで味付けしてお送りしま~す!

もちろん、個人練習で入るスタジオも楽しいのだけれど、普段バラバラに活動してる者同士が集まって音楽するってゆーのが、やっぱり楽しくて…

東新宿でコラボ企画のリハでした。

一人で演るのと、二人で演るのは違う。
…ってゆーのは、はっきり分かると思いますが、
二人で演るのと、三人で演るのも、やっぱり違うんです。

自分はBassだし、元々二人以上からが基本なんだけど、それでも人数や楽器が増えた場合、その時々で意識も変わるし、楽しみ方も違って来ますね!

今回は三人で、Ag,Ag,Ba。
三人とも歌うし、お互いChorusも取り合う。
Choを複声に出来るって大きいんですよ!

二人(Vixen とか)の場合、コーラスひとつ取っても、Vo : Choが1 : 1だからあまり控え目になりすぎると、自信無さげに…か細く聞こえちゃう…。だから、Vo並にシッカリ発声します。

でもChoが二人以上居ると、力を込めなくてもハーモニーで楽器の様に表現出来る!
時にはVoのハモり、時にはWoo Ah で楽器っぽく…表現が広がる!

コレは楽しいんですよ!
役割が違ってくるって言うのか…
曲の中で、扱いに自由度が増すって感じ!

三人で声を安定させるのって、結構難しい事なんだけど、Sing-るさんもJinさんもそこは上手なお二人だから、自分がどっち(Vo/Cho)に回っても安心♪

あァ…ただの企画で終わらせたくないなぁ~!(笑)

■□■□■□■□■□■□■□■□■
4/7(金) @Live bar 荻窪BUNGA
03-3220-9355
www.livebar-bunga.com

Open/18:30   Start/19:00
Vixen gets marry、Sing-る、Opera Carmine
¥1.500+order
■□■□■□■□■□■□■□■□■

よくお世話になってる、
荻窪BUNGAで演ります!
是非、お越しください!