What I Wish I Knew When I Was 20 | びっくりビクセンBlog

びっくりビクセンBlog

八代目によるビクセンの褻(ケ)

20歳のときに知っておきたかったこと スタンフォード大学集中講義/ティナ・シーリグ
¥1,470
Amazon.co.jp

20歳はとうに過ぎていますが


読みました。



「許可を求めるな、許しを請え」

こんな一文が、


この本の中に出てきます。


ぐっと惹かれつつも


私の立場で、これを社員に


推奨しても良いのだろうかと思いました。


昨日、そんな話をお世話になっている


会社の社員の方や弊社部長と呑んでいる時に


しました。


弊社部長の反応は、


「社長にそう言って貰えると嬉しいけど


大丈夫かなぁ」でした。


一方、ベンチャー企業であるその会社の社員の方達は、


「・・・」


この言葉の意味すらわからなかった。


「それが当たり前ですようねぇ?」



私よりずっと20歳に近いその人たちは


「知っておきたかったこと」を


既に知っていたようです。



壁を感じている人におススメします。