ISETAN CAMP! | びっくりビクセンBlog

びっくりビクセンBlog

八代目によるビクセンの褻(ケ)

シルバーウィークなる連休が終わりました。


慣れない時期の長期連休は、


比較的天候にも恵まれ、休みを楽しめた


のではないでしょうか?



連休中、伊勢丹新宿店様では


店舗屋上を使って、デイキャンプ体験企画


が行なわれました。


子供たちを対象に、テント張り体験や


草木染体験などが行なわれたようです。


暗くなってからは、天体望遠鏡での星空観察も


行なわれ、ビクセンからもお手伝いでスタッフが


参加しました。




私自身は、初日の夕方に、邪魔にならない程度に


顔を出しただけなのですが、百貨店の屋上が


きれいな庭園に整備されていて


新宿キャンプは、子供にとっても良い体験になる


と感じられました。



今回のお手伝いでも感じたことですが、


ビクセンでは、今以上に


天体望遠鏡体験の機会を増やす努力を


しないといけません。


コラボできる企業様、いらっしゃいましたら


ご連絡をお待ちしています。