インフルエンザ予防接種 | びっくりビクセンBlog

びっくりビクセンBlog

八代目によるビクセンの褻(ケ)

ビクセンでは、インフルエンザの予防接種を受けた人のために


補助金制度があります。


インフルエンザの流行は、会社にとって危機です。


地震で物が壊れることも大変ですが


病で人が倒れることのほうが、


会社にとっても、私にとっても


重大な問題です。





昨年、社員の一人が病で亡くなりました。


これは、私にとってとてもショックなことでした。


ドライに考えても、ウェットに考えても


大きなショックでした。



そんな気持ちを発端に


昨年からインフルエンザの予防接種補助を


始めました。




昨年、この制度を利用した人は10名でした。


今年は既に20名を越えています。



会社は、病になった人を治すことはできません。


健康は、会社と社員とにとって共通の利益です。




注射嫌いの○○さんにも、予防接種は受けていただきたい!!