eco検定 | びっくりビクセンBlog

びっくりビクセンBlog

八代目によるビクセンの褻(ケ)

4月の朝礼で、


「何かひとつ勉強しましょう!」


と話したことがあります。




その趣旨は、


「初心者になること」


です。



天体望遠鏡メーカーとしては、


常に


天文に興味を持った初心者を意識することが


大事です。





なので、


何かを一から勉強することで


初心者の気持ちを


体験してもらいたかったのです。




朝礼でそう言った以上


私も何かしなければいけません。



そんな時


eco検定 を知りました。



さっそくテキストと問題集を買って


勉強をしました。




とはいっても、


前日と当日の勉強が


大半でしたが。。。




その結果が


今日届きました。








おかげさまで


合格していました。


平均点を上回っていたので


良かったですニコニコ








合格したので


今更ながら、受験したことを


告白します。









ビクセンHP

ビクセンCM (音が出ます)