ご訪問ありがとうございます。

 

 

近畿今日梅雨入りしました。

 

今日は午後から晴れていましたが、明日から雨のようです。

 

 

 

我が家は洗濯物を部屋干しするので、雨でも関係ないかと言えばそうでもなく、やは

 

り多少乾き具合に影響は出ます。(まだエアコンつけてないので)

 

 

で、こういうランドリーラックも使っていたのですが、もうおそらく20年選手故一

 

番上の引っかけるところが割れちゃってて、なんとか補修(金具をつけたり接着材を

 

使ったり)して使ってたんですが、どうやら寿命のようで、また割れ傾きも出まし

 

た。

 

 

 

 

image

 

※pic使い回しです

 

 

 

折りたたみもできたので重宝してたんですが・・・・・・

 

 

image

 

 

 

それで、もうひとつ、少し前から再度使い始めたのがこれまた20年選手のパーティシ

 

ョン。(ナチュラルカラーだったものをブラックにペイントしてます)

 

 

 

 

 

 

 

できるだけ乾燥機は使わないようにしています。

 

浴室乾燥やドラムの乾燥機は電気代のこともあるし、うちの洗濯機は乾燥まですると

 

途中で止まる危険性もあるの。ネガティブ(10年選手だから気を使います泣き笑い

 

 

実はきちんとした部屋干し用の物干しもあるんです。

 

 

 

 

 

洗濯機前、浴室出たところに設置してるつっぱり式の洗濯物干し。

 

これは一間分の長さまで竿が伸びるので、ダイニングのサッシところでも設置できた

 

くさん干せるんですが、一気に生活感が出るので、それが嫌で洗面所につけてます。

 

意外とここでも乾きます。

 

それに、洗濯機から出して一歩も動かずしてそのまま干せるという便利な一面も。

 

 

最近の洗剤は、部屋干し用を使えば匂いは気になりませんし、むしろいい香りしま

 

す。

 

 

※ドラム式洗濯機の場合、蓋は閉めておくことを推奨されているようですが、うちクリーニングやドライ機能を使ってない

 

ので、中が乾くまであけてます。メーカーが推奨する方法を確認してくださいね。

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

お帰りの際にポチッとしていただけると励みになります。

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村