ご訪問ありがとうございます。

 

 

今日は大雨の予報が出ていたので、夕食の買い物に行かなくてもいいように昨日今日

 

の分まで買っておきました。

 

なのに、起きた時にはすでに雨は上がってました。

 

曇りだけど、外は涼しくて気持ちいい。

 

 

 

ただ、関東は午後から雨きつそうだということで、自転車通勤している娘に気をつけ

 

るようにLINEしたら、今日はアシスタントの仕事(リモート)で家にいるから大丈夫

 

とのこと。ホッ😌

 

意外と多いのです、彼女、そういうこと(天気の荒れる日にお休み)が。

 

 

 

っていうか、アシの仕事、まだやってたのね。

 

先生のお家でやってた仕事は結婚して全て辞めたと聞いたけれど、(オファーは

 

あったけれど泊まりもあるしと)、パソコン作業でリモートできる先生の仕事だけ少

 

しだけど続けているみたい。

 

コロナ禍前は2、3人の先生についてアシしてましたが、アレがあってからリモートで

 

きる先生のみになって、結婚してからは他の先生の仕事は辞めたよう。

 

先生達も常に連載を持ってるわけではないから(少年誌の超売れっ子先生ならいざ知

 

らず←何気に失礼てへぺろ・・・・・・でも、知名度はある少女漫画雑誌で連載は持てる先

 

生方でしたが)、アシスタントは不安定ということで今の仕事に就いたんだけど、そ

 

れはそれで良かったかな。

 

本人がそれでよければ、私は特に何もいうことはないし、親としては今の方が安心っ

 

ちゃ安心。(昔から決定は本人に任せているとは言えね)

 

今の会社は福利厚生もしっかりしてるので。

 

そして、何より伴侶もそこに行って見つけてるしね。爆笑(そこの社員じゃないけど)

 

 

それがまた年齢の割にしっかりした、いい子なんです。照れ

 

礼儀正しいし、なんでうちの(あの天然系)娘を選んだ?みたいな・・・・・・ゲラゲラ

 

 

天気のこともそうだけど、なんか、いろいろあの子「もってるな」と感じます。照れ

 

文句タラタラ言いつつ、「私って運いいかも」と自分で思ってるから強いのかな。

 

それこそ小さな頃から嫌なこともたくさん経験してきているけれど、「強いなぁ」と

 

我が子ながら思うことがあります。(上京してからは特に・・・・・・小さい頃は泣

 

き虫だったのに)

 

まぁ、親が頼りにならんとそりゃ逞しくもなるか。(親元離れて実感したん


でしょうねぇ)笑い泣き

 

 

もっとも、今のその強さが逆に心配になることも多々あるのですが。

 

離れているので、彼がいてくれることが、私達親にとって本当に心の支えです。

 

ありがとう、Y君。

 

感謝です。

 

 

 

 

さて

 

今日は買い物にも出ないので、仕事頑張ろうとまずは机周辺をお片付け。(という

 

か、その週の仕事が終われば一旦は必ず片付けます)

 

次に向かうときに散らかってると、やる気が起きないので。

 

 

 

始める前の机の状況

 

 

 

 

この状態は、始めた途端に崩れます。爆笑

 

いろんな資料やペン類、その他のゴミなどがあちこちに・・・・・・叫び

 

 

でも、今は自室なので、その週の仕事が終わるまでいちいち片付けなくていいのがあ

 

りがたい。

 

ダイニングテーブルでやってたときには、食事のたびに片付けなきゃいけないのが本

 

当に面倒でストレスでしたから。

 

 

まぁ、集中力が続くようになったかというのはまた別問題ですがね。

 

 

 

 

 

休憩はもちろんこれで。(今日は父の日用のブレンド)

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

お帰りの際にポチッとしていただけると励みになります。

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村