ご訪問ありがとうございます。

 

 

今回の仕事は多いので、毎日ノルマを決めてやってるのですが(って、いつもそうだ

 

けど)、どうしてもそれが果たせず少しずつ後にズレて溜まっていってます。滝汗

 

それでも、前々日、前日に大量に残ることは避けようと頑張ってここ数回は、割と余

 

裕もって締め切り前日を迎えられてます。

 

私にすれば進歩。

 

なんですが、仕事のみならず「習慣にする」というのが、この歳になっても苦手で

 

す。

 

習慣にすれば体が動くとよく言いますが、その習慣にならんのよ、嫌なことは。ネガティブ

 

 

ただ、前夜のキッチンリセットはこのところ頑張ってます。

 

昔から食器洗いが一番嫌いな家事なんですよね。

 

食洗機あるのに、それにセットするのさえ億劫になる。(どーしようもない笑い泣き

 

夫がやってくれてることも結構あるけれど(食洗機に入れる作業ね)、絶対ではな

 

い。

 

なので、寝る前に食洗機にセットは出来るだけするようにしました。

 

まあ、朝は各々が食事をとるので、先に起きる夫の使った食器が必ずシンクにあるん

 

だけど真顔

 

それは、私がブランチで使った食器と共に手洗いするからいいんですが。

 

 

とにかく、水回りは見た目だけでも(オイオイ)出来るだけ綺麗にしておこうと思っ

 

ているのです。

 

風水、気になるから・・・・・・(そこかい!)

 

 

 

現状のキッチン

 

 

 

 

築33年、一度もリフォームしてないキッチンなんで(換気扇とガス台以外)、とにか

 

く掃除のしやすさ重視。

 

昔は調味料類などもガス台周りに出してましたが、やはり掃除が億劫になるのでここ

 

には毎日使うものだけ。

 

 

 

 

 

今流行の引き出し式のシステムキッチンなら、全ての道具や調味料を納められると

 

思いますが(そんなに道具を持ってないから)、観音開きの昔のキッチン故、調味料

 

まではおさまらない。(というか、調味料はワンアクションでとりたい)

 

そして収納ボックスを新たに買い足したくもない。

 

 

なのでIKEAのRASKOGに全てまとめてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

そして冷蔵庫横に。

 

 

 

 

RASKOGを引き出さなくても「振り向けば調味料」爆  笑なのが便利。

 

今はこれがベストポジション。

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

お帰りの際にポチッとしていただけると励みになります。

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村