ご訪問ありがとうございます。

 

 

お天気が定りませんね。

 

スカッと晴れて欲しい。(そうすると暑くなるかもですが)

 

 

うちの紫陽花

 

葉はしっかり茂ってくれましたが、花というかがく(装飾花)はどうかなあ。

 

去年は、この辺まではいったけど、そこからわずかにがくが開いたくらいでした。

 

 

image

 

 

ちなみに4年前買ったときはこんなでした。

 

 

 

 

実は買ってからすぐに一度葉がしおれて花が全滅。

 

そこから、毎年しっかり新芽は出すし葉は育つのだけど、がくがこれほど開くことは

 

なく。ネガティブ

 

 

 

今年も何とかここまでは育ってますが、この後どうかしら。

 

 

 

 

っていうか、色変わってない?

 

植え替えてないけど、土壌のph値が変わったのかな。

 

 

 

どんな色になっても良いけれど、しっかりがくが開いてくれますように。

 

やはり肥料与えないと無理かな。

 

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

お帰りの際にポチッとしていただけると励みになります。

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村