ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

昨日は、病院へ検査結果を聞きに行きお薬をもらった後、区役所へ。

 

本当は引きこもって仕事したかったけれど、仕方がない。

 

でも、ちゃんとノルマはこなしているので、大丈夫。

 

やればできる。てへぺろ

 

 

 

ちなみに検査結果は、全てが問題なしではなかったんですが(あちらがよければこち

 

らが微妙に問題ちょっと不満で、ちょっと貧血)、まぁ様子見ようと先生。(他に異常がないの

 

で・・・・・・鉄分不足というのでもないらしい)

 

目眩、pppdの目眩が続いていたのかと思ったけれど、貧血が原因?

 

原因わからんのが一番嫌なんですけど。(なんかいつもそんなん)

 

でも、確実にふらつきは以前よりは良くなってるし、2キロ太ったんですけど、、、笑い泣き

 

 

それに、骨密度もようやく年齢相応にまであがりました。グッド!

 

つまり骨粗鬆症(の数値)からは脱しました。(とはいえ、お薬は続きますが)

 

頑張って歩いてますしね。(全然目標には達してないけど笑い泣き

 

まぁ、結果が出ればそれでいいの。(たぶんお薬の効果)

 

薬なので副作用もあるんでしょうが、これはもう考え方次第。

 

そこを理解した上で投薬治療を選びました。

 

私の場合は、今のところ副作用は出てません。(自覚症状的には)

 

 

そう言えば、サプリというか機能性表示食品が問題になってますね。

 

効果ありそうだし簡単に手に入るので利用する人も多いでしょう。

 

今回知ったんですが、機能性表示って、メーカーが消費者庁に効果があるという実験

 

データを出せば表示できる(つまり国が研究にかかわっているわけではない)のね。

 

怖いことに、健康被害はあの会社だけではないよう。

 

私は、処方薬を飲んでいるので、サプリ類には手を出しませんが、病院に行くほどで

 

もない(と自己判断してる)人や薬までは飲みたくないって人は効きそうって思った

 

ら飲みたくなりますよね。

 

サプリだけじゃなくて機能性表示食品ってたくさんありますしね。

 

うちも食べてるものある。

 

 

ただ、薬的な効果を期待するのであれば、やはり病院に行ってからの方が安心かもし

 

れません。(それかもう薬を処方してもらう・・・・・・これもまた薬害や副作用っ

 

てのがあるのでなんとも言えませんが)

 

でもね、普通に野菜や果物の健康にいいとされるものだって、夫や私は食べるなと言

 

われているものがあるのです。(納豆なども×・・・・・どちみち私は嫌いだけど)

 

うちの先生、アンチ牛乳だし。

 

 

それにしても、みんな健康になりたくて効果があるとされるものをいろいろ飲んだり

 

食べたりするのに、それで健康を害してたらもともこもない。

 

健康を維持するのってほんと難しい。

 

「運」もあったりしますしね。

 

 

若い頃には思いませんでしたが、当たり前と思うな「健康」ですね。

 

ツケは老いてから来る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この一週間、部屋に長くいたからか、部屋の模様替えしたくなってうずうずしてしま

 

いました。(家具移動する模様替え)

 

冬物の片付けも兼ねて、仕事が終わったらちょっと頑張ろうかな。

 

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

お帰りの際にポチッとしていただけると励みになります。

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村