ご訪問ありがとうございます。

 

 

まだ寒さが残っていて、すぐ暖房入れてしまいます。

 

一応、着込んではいるのですが、それでも寒い。(仕事中はじっと座っているので)

 

とにかく体調管理が大切なんで、エアコンをつける時間は気にしつつ、ブルブル🥶状

 

態になるのは避けています。

 

 

さて、とはいうものの、春はそこまできているので、少しでも不要なものは家から出

 

せるように、動き出してはいます。

 

粗大ゴミクラスのものは、タイミングを見てます。(なかなか一人では運び出せない

 

ので)

 

普通ゴミに出せる小さなものくらいはと、雑貨収納箱を見直していますが、やはり雑

 

貨はまだ使えるなって思うから手放しが難しい。

 

 

先日は昔コレクションしていたフレームの箱を見てみました。

 

捨てたと思っていたものがまだ残ってて、また使ってみました。

 

 

シャビーなフレームは、中のイラストと共に売られていたもの。

 

ここに合う、、、やん?

 

個人的な感想です。てへぺろ

 

 

 

 

 

 

そして、お気に入りだったナチュラルなフレーム。

 

隙間が出来ているのも、(シャビーな)味がある。(すべて現行品)

 

 

 

 

後ろのフレームは確か雑誌のプレゼントでもらったもの。

 

二つとも後ろに取り外せる簡易スタンドがあるので、それを外せば壁掛けもできま

 

す。

 

これはまだ飾れるかな。

 

 

 

 

 

それから、紙ものや紙の箱ものも好きでした。

 

 

 

 

今はいくらでもなんちゃってが売られているし自分でも作れますが、これは本物アン

 

ティーク。

 

パソコンがようやく一般家庭に普及し、ネットショップが出始めた頃、めっちゃネッ

 

トサーフィンして見つけたもの。(今ネットサーフィンってなんていうの?)

 

 

簡単にレプリカが手に入り、プリンターも進歩して自分でも作れるから、かえって飾

 

るのも控えていたんですが(持ってますよ感が出るんじゃないかとかキョロキョロ)でもそれは

 

やはりもったいないよなと。

 

ローテーションで、これからいろいろと出していこう。

 

せっかく持っている物だし。(探す労力半端なかったしひとつひとつ悩みつつ集めた

 

ものだし)

 

持ち腐れにならないように。

 

 

スッキリしたライフスタイルが主流になっている時代に逆行してるかもしれないけれ

 

ど、好みを押し殺してまで時代に合わせなくても・・・・・・などと思ったり。

 

シニアまで好きだったものは、やはりコロッとは変わらない。

 

でも、スッキリは好きなんですよ。

 

だから難しいな、その兼ね合いが。

 

 

悩むのは、最近また古物愛がむくむくと出てきたからでしょうか。

 

数日前、パリに住むYouTuberさんが、パリの蚤の市を回ってる動画見たら、ああやっ

 

ぱり好きだなぁって。(すぐ影響される)

 

もっとも、もう物を増やそうという気はないんですけどね。(ってか、今は安くなっ

 

ててもそこにお金を出せない)笑い泣き

 

老後の楽しみのためにと集めていた部分もありましたが、まさに老後の楽しみになっ

 

ています。

 

首を絞めるリスクも無きにしも非ずですがね。

 

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

お帰りの際にポチッとしていただけると励みになります。

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村