ご訪問ありがとうございます。

 

 

昨日でようやく、歯科通いが終わりました。

 

週1から10日に1回のペースだったので、ひと月半かかりました。

 

今回は、めちゃくちゃ痛いってことはなかったかな。

 

とりあえず、一通り歯石取り治療が終わったので、一安心。

 

 

しかし

 

最近、甘いものが結構食べられるようになって(チョコも少しなら)、食べる量もか

 

なりもとに戻ってきたので、歯のメンテもしっかりせねば。

 

 

そう言えば、食べる量ほぼ戻ったけど、体重というか体型のほうは、なんだかしらな

 

いけれど、リバウンドしてません。

 

夜中におなかすいて食べたりもしてるけど・・・・・・てへぺろ

 

 

年末はみかんのおかげかお通じもよかったからかな。

 

 

でも、みかんはもう箱売りがないし、袋売りのは小さいのに高~~い。

 

なので、お通じにちょっと難があるときにはサツマイモ。

 

 

前回、夫が炊飯器で焼き芋作ってうまくできたので(どっかで作り方見たようで

 

す)、また作ってもらいました。

 

 

 

 

 

 

私は電子レンジで作ってましたが、炊飯器の方が柔らかくなりますね。(玄米モー

 

ドで作るらしい)

 

サツマイモの種類のせいもあるでしょうが(今回はシルクスイート、前回は紅はる

 

か)、甘みも出てそのままでおいしかった。

 

以前はお塩をかけてましたが、今は減塩生活なのでこちらの方がいいかな。

 

 

とはいえ、ブランドサツマイモではなくてもそこそこお高いので、ちょくちょくは

 

できませんけどね。

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

お帰りの際にポチッとしていただけると励みになります。

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村