ご訪問ありがとうございます。

 

 

あっという間に2,3日過ぎる・・・・・・怖っゲッソリ

 

お天気も崩れ、寒いです!

 

今日から大寒ですもんね。

 

昨日三日分の買い物してきたし、明日までは引きこもります。

 

仕事を投函してすぐに仕事にとりかかれば、後が楽なのになぁって思うけれど、仕事

 

を終えてすぐに次に取りかかる気になれないのが、私の悪い癖。(1週間に1日は

 

休みは欲しい)

 

 

家の中をどこか変えるところないかなと見回してみて、相変わらずちょこちょこ

 

と模様替えをしています。

 

そういうときが、一番癒やされます。

 

 

 

 

 

カウンター

 

観葉植物を換えてみたり

 

 

 

 

 

無印のディフューザーを自室からカウンターへ移動してみたり。

 

 

※このタイプ↑の超音波式はもう廃盤かも

 

 

 

 

 

今は水のいらない(火も使わない)ネブライザー式(空気の圧力でオイルをミスト状

 

にして噴霧する)が出てますね。

 

 

 

私は(火は使いますが)インセンスも好きです。

 

ただ、香る時間が短いんですよね。

 

 

image

 

 

インセンスは私の場合、浄化の意味の方が強いかも。(気持ちが落ち着く)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポトスの水耕栽培の瓶をこちらに換えました。

 

 

before

 

 

 

 

それまではミネラルウォーターの空き瓶に挿してました。

 

 

となりのエシレバターのバスケット(ひと昔以上前、かなり流行った爆  笑)には、アル

 

ミピンチ(洗濯ばさみ)を入れてます。

 

 

 

 

 

お菓子の袋などをとめておくため。

 

テープでとめるときもあるし、便利グッズを使ったこともあるけれど、1周回って結局

 

洗濯ばさみに帰るというね。

 

 

 

 

リビングの方も

 

 

 

 

上のシェルフに置いていたフラワーポット

 

ピューター製(たぶん)なので、落ちたらちょっとやばいかもと(重みがあるし)

 

チェストの上に下ろしました。

 

それだけでは、バランス悪いのでアンティークの洋書に載せて高さを出してみる。

 

 

 

 

 

これ、インセンス置きにも使えるな。

 

 

こうして1円も使わず1日楽しむのでした。爆笑

 

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

お帰りの際にポチッとしていただけると励みになります。

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村