ご訪問ありがとうございます。

 

 

100回記念の昨日の箱根駅伝。

 

青学が完全優勝。

 

強い青学が戻ってきましたね。

 

おめでとうございます。

 

 

息子の母校も今年もシード権は獲得できてよかった。(後援会にいたのでいつもそこ

 

は気にはなる)

 

目標順位にはいけなかったようでしたが、なんとしてもシード権をという強い思いが

 

あったのでしょう、獲得には十分な順位でした。

 

 

システムが今までと違って、復路は往路8位以下は同時スタートで、え?どういうこ

 

と?と思ってましたし、復路のゴールの順番がそのままの順位になるわけじゃないか

 

らなんかわかりづらかったな。(夫にだいぶ説明してもらった)

 

100回記念ということで、関東だけではなく全国の大学駅伝部も予選会に出場してた

 

のに結局本戦はだいたいいつものチームばかり。

 

関西では強いR大も行けなかった。

 

やはりレベルが違うのか、箱根駅伝システムの違いに慣れてないからか。

 

だから、強い選手は関東に集まる。(スカウトが行くし)

 

 

関西には多くの大学があるので、あまり東京の大学まで行かないからか、大阪から東

 

京の大学に行った息子は、大学近くに部屋を借りたので、はじめ

 

「○大の学生さん?スポーツ推薦ですか?」

 

と引っ越し屋さんに聞かれました。

 

あ、大阪から行くとそういう感じなんやなと。(彼は一般入試組)

 

関西からわざわざと思われるんかな。

 

 

息子は体育会系ではないし(中学ではバレーボールやってましたが→中学生として

 

は身長があった)、私もそれほど熱心ではない(中学までは卓球)けれど、見る分に

 

は好きです。(スポーツはプロ野球が一番ですが)

 

 

コロナ前、箱根も後援会OBで応援に行こうっていう話があったんですが、それは流れ

 

ました。

 

流れて内心ホッとしました。

 

正直、駅伝はテレビでいい派。笑い泣き

 

さすがにこの時期、沿道は寒さがこたえるし、一瞬やしなぁ・・・・・・

 

 

もっとも、息子の在学中は後援会で甲子園ボウルや六大学野球は応援に行きました

 

が。

 

それはそれで楽しかった。爆笑(息子はな~んにも関係ないけど爆笑

 

甲子園は久々やったし、神宮ははじめてやったし。

 

 

 

ところで

 

昨日はおこもりで仕事してたんですが、またしても北九州で火事のニュース。

 

場所を知ってすぐに北九州の友人にライン。

 

友人のところは大丈夫でしたが(よかった)、三が日ずっとこんなニュースって、ど

 

んな年よ、今年は。驚き

 

 

 

 

 

さて、今日会員会報が届きました。

 

 

 

 

 

最後の

 

 

実は去年末で、会員更新しませんでした。

 

諦めたわけではないのです。

 

個人的な諸事情で。

 

心ではファンのままです。

 

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

お帰りの際にポチッとしていただけると励みになります。

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村