ご訪問ありがとうございます。

 

 

今日はぽかぽか陽気。

 

春!って感じでした。

 

と言っても、朝からは動かない体。(←これはただの習慣故で病気が原因では

 

ありませんゲラゲラ

 

午後から家事やって、15時過ぎにちょっと休憩。

 

 

 

 

 

先日スーパーで珍しく比較的安価でお花のセットを売っていたので購入。

 

マーガレットやスプレーバラ、カスミ草のセットが280円(税別だけど)。

 

たぶん、それほど新しいものではないと思うけれど、マーガレットやカスミ草は

 

意外にもつし、スプレーバラはドライにするつもりだったのでいいかなと。

 

 

今回はマーガレットとバラは別々に活けました。

 

 

 

image

 

image

 

 

こちらの花瓶↑は、昔々(20年以上前)買ったデキャンタ。

 

ワインは好きでしたが、お家で飲むことはないためこれははじめから花瓶にする

 

ために買った物。(確か数百円)

 

お花のための瓶・ボトル(特にガラス)コレクターでした。(お花よう育てきらんの

 

に)

 

高価なものはほぼなく、(ジャムや飲料水等をパケ買いした)空き瓶が多かったけど。


(再度買えるものはここ数年でかなり断捨離しまし


た)

 

 

安価でもデザインが好きならいいんです。

 

これ↓はダイソーの。

 

 

image

 

 

でも、安いからという理由で買うことはないんですよ。(雑貨に限らずですが)

 

好き欲しいとなったら多少値がはってもコツコツ頑張ってお金貯めて買うタイプ。

 

北欧系のはそこそこしますが、一時期、気に入るとホント頑張って集めてましたね。

 

あくまでも「好き」が基準。

 

なので、今も大事に使ってます。

 

 

 

image

 

 

image

 

 

ケーラーのハンマースホイのミニサイズ↑

 

これは大きいサイズも欲しかったなぁ。(まぁ、今でも売ってるので買えますが)

 

体調不良になるまでは、物欲が仕事のモチベーションでした。

 

でも、昔ほどの物欲も欲求もなくなったなぁ。(これは仕事量をこなせない精神的な

 

防衛本能のなせる業かも)

 

 

 

 さて、休憩後は仕事を少しはやっておこうと思って部屋にこもったんですが、昼間

 

はやはり集中できずでした。魂が抜ける

 

 

 

明日は早起きして病院へ行かないといけないので、今夜は遅くまで仕事できない

 

んだけどと思いつつも、夜のゴールデンタイムも今夜からニノラブラブのドラマが始まる

 

ので、それはリアルタイムで見ねばならないし爆  笑で、結局机に仕事の準備した

 

だけで終わるという・・・・・・爆笑

 

 

やっぱり

 

明日から頑張ろう!

 

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

お帰りの際にぽちっとしていただけると励みになります。

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村