ご訪問ありがとうございます。

 

 

昨日、今日は体がそこそこ動いたので、断捨離の続きとカウンターのカフェコーナーの収納見

 

直ししました。

 

 

 

 

 

このところずっと使っていたコーノ式コーヒードリッパー&サーバーからTORCHのドーナツドリ

 

ッパー&サーバーに替えました。

 

 

コーノ式はこういうの↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年末買ったフィルタ―のサイズ、間違ってた・・・・・・笑い泣き

 

なんとか濾せるけれど。

 

 

 

image

 

 

昔、コーヒーグッズに凝っていた時期があったんですよ。

 

このTORCHのドーナツドリッパーは13年前、コーノ式は11年前に買いました。

 

コーヒーも好きですが、グッズも好きなんですよね。

 

ただ、もうあれもこれも買うことはしませんが。

 

 

 

ここでタイトル回収。

 

収納の見直しは、カウンターの端のガラスケース↓

 

ケース内にごちゃごちゃといろいろ収納していたので、前面の扉に白く塗ったべニアをはりつ

 

けて見えないようにしてました。

 

今回ゲスト用の急須などを収納することにし(使う頻度は低いけどお気に入り)、中が見えるよ

 

うにべニアを外しました。

 

このケース自体、もとは濃い茶色でしたが、白くペイントし鍵をアンティーク風のものに替えて

 

ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一つの急須は萩焼。

 
実家には、萩焼のお茶セットがいくつもあるので(貰い物が多い)、持ってきたものです。
 
 

 

下段の桜柄のお抹茶碗の右隣の茶碗は娘の高校時代の作品。(色付けのみ)
 
陶芸の授業で作ったもの。(造形高校に行ってたので)
 
本人は失敗作と言ってますが(まぁ、きっとそうなんだろうけれど)、私は色が気に入って取って
 
あります。(中の中央部分がブルーになってて案外きれいだし使えます)
 
 
 
 
さて、明日は洗面所の収納見直ししようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

お帰りの際にぽちっとしていただけると励みになります。

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村