ご訪問ありがとうございます。

 

 

11月に入り、朝夕がやはりぐっと寒くなりました。

 

扇風機、まだ使う日があったんですが^^;;;さすがにもういらないかしら。

 

 

 

さて、今月はいろいろなことが動きそうです。

 

 

今朝、父の相談員さんから電話があり、次の施設の部屋が空いたそうで、転院しなきゃいけ

 

ないのですが、私がいない日では父が難色を示したと・・・・・(まぁ、そうでしょうね)

 

でも、私も予定があるので(仕事と言ったけれど、それ以外にも^^;;; 爆)、10日後にしても

 

らいました。

 

ただ、父の状態は落ち着いているようです。

 

先月、担当医に「精神科の受診」をお願いしていたんですが、今のところその必要はないとの

 

こと。

 

本当にそうなの?

 

私としては、認知症だけではなく他の精神疾患を疑ってのお願いだったのですが。(認知症の

 

簡易テストでは引っかからないのです、これが)

 

普通の人がしない言動があるんですけどねぇ。

 

まぁ、医者が必要ないというなら仕方がない。(老人性とみなされているのでしょうね)

 

それに、病院で落ち着いているのなら、案外その生活に馴染んでいっているのかも。

 

そのおかげで、こちらも少しプレッシャーから解放されています。(有無を言わさない毎日の時

 

間厳守の電話は結構しんどい)

 

子供達と夫のことに集中できます。

 

ありがたいです。

 

 

明日はいよいよ東京へ。

 

娘とアキバで必要な家電の調達して、引っ越し準備。

 

東京の現在のおうちに泊まるのも最後です。

 

息子も今月中には出るでしょうから。

 

息子の引っ越しのお手伝いは予定していません。

 

要請があれば行きますが、まぁ、ないでしょう。(たぶん)

 

夫の入院もありますしね。(まだ病院から連絡ないけど・・・・・・)

 

帰省もしなきゃだし。

 

なんかもうね、東へ500キロ、西へ500キロの移動月間です。

 

 

お楽しみを入れつつ(忘年会がすでに2、3件)、頑張れ、私!

 

 

 

 

 

 

2、3年前(だった?)にハンドメイドしたユーカリのリース。

 

シルバーリーフになってます。

 

 

 

 

 

去年?作ったリース。

 

ヒバが枯れ枯れ。

 

それ以外はまだいいんだけどなぁ。

 

でも、やっぱりこれを作りなおそう。

 

土台を再利用して。

 

今年はどんなのにしようかな。

 

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

お帰りの際にぽちっとしていただけると励みになります。

 

 


にほんブログ村