あれから一年 | vivre avec un chien

vivre avec un chien

わんことモフモフHappy☆

本日、12月19日。

カプリの一周忌です。

命日が近づくにつれ、いろんなことが頭を巡り、心がかき乱され、落ち着かない日々を過ごしていました。

このブログの更新も手につかず、わん友さん達のブログへの訪問もままならず。

スーのことも色々書きたいとは思うのですが、手が動きません。


想い出しては泣き、ムギ&スーの名前を「カプリ」と呼び間違え。

頭の中はカプリでいっぱい。



秋、この頃最後の手術をしたな。

この頃、・・・・・・・・。

この頃、・・・・・・・・。

この頃、・・・・・・・・。


たくさんたくさん頑張ってくれたな。

私はどうだったかな。

もっと・・・・・。

あの時こうしてれば・・・・。

でも・・・・・・。



8年か・・・もっと一緒にいたかったな。

ごめんね、カプリ。

ありがとう、カプリ。

私は幸せだったな。

$vivre avec un chien2011.8最後のキャンプにて。








先日、友人が「当日はカプリと2人で」と先にお花を持ってきてくれたり、メールをくれました。

その時は泣くまいと踏みとどまりましたが、やっぱりひとりになると涙が溢れます。

カプリの顔を思い浮かべるだけで、どうしても泣いてしまうことに今も変わりはありません。



カプリを空へ送った「あの日」から一年。 

一年かぁ・・・ 誰もが感じるんだろうけど、「もう」だったり、「まだ」だったり。


私的には、いまだについ昨日まで一緒にいたような気がするんだけどな。

匂いも感触も声も1年経ったって覚えてるし、服を出せばたくさん、カプリの毛がついている。

ホントにそこにいるんじゃないかってくいうらい。

それでも、着ていて落ちたり、洗濯したりしたらなくなっていくんだよな。

そう思って、なるべくとっておくようにしてる。

・・・・・とっておくものがなくなった時、私はどう思うんだろう。。。。







最近特に思う。


カプリが逝った次の日から数えてちょうど半年後、6/20生まれのスー。

必然的にこの子も明日で生後半年になる。


こういう偶然の「区切り」「節目」のせいで、生まれ変わりなんじゃないかなと思ってしまったり、

カプリが「忘れないで」って、スーの区切りの度に思い出すように会わせてくれたんじゃないかって。


カプリの事、忘れるはずがないんだけど。 

忘れるわけないじゃない!

大事な大事な私のパートナー。


スーはスー。

この子もだんだん個性が出てきて、毎日が新鮮。

ただ、やっぱり同じジャックだからか面影、行動、似ているところ満載。 


スーを見るだけで、カプリも一緒に見える。

一粒で2度おいしい子ですw

「カプテル、入ってる?」


$vivre avec un chiensue
「このぽんぽこりんのお腹にね。」






カプリ。

かっちゃんのいない家は賑やかだけど、どこか物足りなさも感じます。

いつも言うけど、たまには夢にでも出てきてくれてもいいんじゃない?

確かに私ぐっすり寝ちゃうけどw 頭の中こじ開けて入ってきてよw


ムギも、かっちゃんにしつけられたせいか、相変わらず控えめです。

スーにやられっぱなしだから、おしり叩いて応援してあげて?

スーには、あんまり悪知恵教えないでね。

カプのちびっこ時代に輪をかけてやんちゃで困っちゃう。

この子も厳しくしつけておいてくれると助かるな。




天使1年目の誕生日。

悲しいだけの日にしたくないから、そういうことにしておいて。

おめでとう。天使ちゃん。



これからもどうぞ、お空から見守って・・・ 

ううん、私の、ムギとスーの、そばに一緒にいてください。


ずっとずっと大好きだよ。


$vivre avec un chien