3度目の・・・ | vivre avec un chien

vivre avec un chien

わんことモフモフHappy☆

今日3月19日、3度目のカプリの月命日を迎えました。

「もうそんなに経ったのか、昨日までそこにいた気がする。何もかもはっきり覚えているのに。」

「まだそれしか経ってないのか。失ったものはあまりに大きく時がたっても悲しみは癒えない。」

もう・・・まだ・・・どうとらえていいか自分でもわかりません。どちらも言えることで。


あの頃の記憶はすぐによみがえり、涙があふれます。

笑顔になることもありますがやっぱり最後は泣き笑いに。

写真を見ては泣き、話をしては泣き、動画なんて見た日には大泣き。

カプリを想うとどうしたって涙が出ちゃいます。

だって寂しいんですもの。

触れない、話しかけられない、温もりが感じられない、声が聞こえない、匂いが嗅げない、寝顔が見れない・・・・

8年の年月一緒にいて、あたりまえにあったものが無くなるというのはひどく辛いものです。

それを埋めるのは長い時間がかかるんだろうな。いや、埋めるなんてできないのかも。

ただ・・・・・


心も寒かった冬から、花咲く暖かな春へ。

季節は変わりますが、カプリへの想いはこれからも変わらず。

あなたの存在はこれからもそばにあると思ってるよ。

これからもよろしくね。





もうすぐ百か日の区切りとなります。
あの頃の写真、載せて行こうかなと思い始めています。
自分の気持ちがだいぶ落ち着いて来たのかな。

また気持ちがあふれてしまうのが怖いけど、カプリの頑張りに感謝しながら想い返そう。

あふれてこぼれてしまったらムギに拾ってもらおっとw