2011/11/13 | vivre avec un chien

vivre avec un chien

わんことモフモフHappy☆

自壊したのではとびくびくしていました。
病院に行った結果は・・・・・
先生からは自壊していないとの言葉。ほっとしました。
ですが、体液のようなものが出ているのは間違いないようです。
確実に皮膚が弱くなってきていますし、浸潤も進んでいます。

こんな薬を頂いてきました。
$vivre avec un chien-2011111417490000.jpg

検索すると・・・
「肉芽・表皮形成を促進し、浸出液を吸着することで損傷皮膚組織の修復を助けます。
 通常、褥瘡(床ずれ)、手術創、熱傷・外傷による皮膚のびらん・潰瘍の治療に用いられます。」

中身は粉です。ベビーパウダーよりももっと粒子が細かく、さらさらしてます。
これをジュクジュクした部分にかけます。ふりかけるのではなく容器をきゅっと押すと「パフッ=3」っとでるので
一か所にドバっと出ちゃったとかの失敗は少ないですし塗り薬のように触らずに済みます。

いろんな薬があるもんですねぇ・・・


毛が薄くなってきていることに関しては・・・・・・・・・・・聞き忘れました。orz




朝はあまり食事をとらず。 夜は8割ほど食べました。
便にまたゼリー状のものが混ざります。 べちゃっとしています。
目ヤニも最近量が増えている気がします。痛い時期(?)なのでしょうか・・・病院疲れ?

日々体調がアップダウンしています。