2011/09/12 | vivre avec un chien

vivre avec un chien

わんことモフモフHappy☆

今日は仕事している間、休みだった妹が来てくれていた。
出かける前に少し咳が出ていたので心配だったがお留守番中は大丈夫だったらしい。ほっ。

診断が出てからというもの、仕事中、頻繁に時計を見ていることに気が付いた。
無意識に早く帰りたいと思ってるんだろうな。
いけないいけない、集中しなきゃ。ミスする原因になっちゃう。
それから、顔が笑えてない。
笑顔で接客しているつもりだけど、違和感がある。
きっと、笑顔になりきれてないひきつった感じになってるんだろうな。
こんなんじゃカプリも困っちゃう。気をつけなきゃ。


朝晩の食事は今日も催促付きで完食。

情報を頂いて、いくつかのサプリなどを試しています。

今日は夜からトッピングにD-フラクション+下記で頂いたオメガオイルというものも混ぜてみた。
特に気にすることもない様子。
それから、n/dだけだと足りないから(サンプルだしまだ基準量はあげていない)、
今は少しドライフードも混ぜてるけど、このドライフードも変えてみようかと思っていた。
試しに、ペットショップでニュートロというところの「シュプレモ シニア」を購入。
市販品って、たくさんありすぎて何がいいかさっぱりわかりませんし
むしろ今まで食べてきたものの方がいいかもしれないけど
着色料香料不使用・自然由来の酸化防止剤を使用・尿結石にいいと言われるクランベリーが入っていたり・比較的細かく原材料が書いてあるので(○○酸とかはわからないけど)
とりあえず少ない量の1kgのを購入し、n/d+今までのドライ+シュプレモを混ぜてみました。

多分明日はおなかが慣れないから緩めの便になるんだろうな。
状態をちゃんとチェックしなきゃ。



今日は夕方から少し咳が多い。尿意も頻繁にある。何回かトイレに行くもののポタポタ程度。
散歩もとてもゆっくり歩く。
きっと痛み止めが切れているのだろう。
薬をあげるか悩んだが、ボールで遊びたいそぶりもするし、今日は保留。
明日は私も休みだし、状態を見て考えよう。








≪お礼を・・・・・≫

昨日、ある方よりカプリにプレゼントが届きました。
こちらも我が家と同じように、とてもかわいいわんこのパートナーです。
カプリを心配してくれて免疫力アップ効果の期待できるクッキーとオイルを入れてくれました。
早速今日カプリに(麦も)あげると、カリポリととても喜んでましたよ。
わざわざ取り寄せてくれたんですよね、ほんとにありがとうございます。
次、いつ会えるかわかりませんが、きちんとお礼させてくださいね。
多分泣いちゃうと思うけど。


それと、もうひとり。
今回のことをあるブロガーさんの記事から知って、色々と教えて下さったり
「これいいよ」とサンプルを送る申し出をして下さったHさん。
初めましてをした日からすっかり甘えてしまってすみません。
同じく闘病中のパートナーと暮らしてるということでついついメールも長くなってしまいます。
お仕事も忙しいでしょうに、大事な時間をさいて
私の弱音を受け止めて下さってありがとうございます。
これからもお時間のある時にでもよろしくお願いします。
ブログ拝見していますが、やっぱりつらくなっちゃってコメントできてません。
ごめんなさい。そのうち現れますからね。