淡路島に行ってきました! | るーしぃの 日々是ほっこり♪

るーしぃの 日々是ほっこり♪

#さくらともか
#ポムポムプリン

ポムポムプリンが、キティちゃん50周年のお祝いをしに淡路島に遊びに行く!ということで、私も会いに行ってきました!

地方から地方への遠征の難しさは、先日のハーモニーランド行きで痛いほど実感したのですが、そして、ハーモニーから戻ってきてからの急遽のお知らせでしたが、懲りずにおでかけです〜!😂

今回、プリンの登場は3回。

果たして全部観ることは可能なのでしょうか?

HELLO KITTY SHOW BOX&SMILE 常連の知人に相談して移動手段と時間を検討し、24時間必死で考えて、行きは夜行バス、帰りは特急と新幹線、現地(三宮〜施設間)はバスを使うことにしました。

出発から帰宅まで約24時間です。

最初は地元から車(カーシェア)も候補に入っていたのですが、高速料金が高すぎて断念。でもあとから考えたら、選んだ方法がベストだったのでは。

そんなこんなで、梅田・三宮を経て、淡路島に上陸!

まずは、HELLO  KITTY SHOW  BOXへ。

こちらに来るのは初めてです。

写真では何度も見たことのある🍎りんごの建物を通り抜けて、会場へ。

家族連れが大半かなと思ったのですが、おひとり様も多く見かけました。1人用の席もちゃんとあります。

ショーの前のお食事はヴィーガン料理のハーフコース、ということで、軽めかな?と思ったのですが、中盤あたりからボリューム急増!

プリンを3回観るために3回食事をしなければいけないので、(ちなみに朝はハッピーセット)ここから終日お腹いっぱいで過ごしたのでした。

ランチのショーは迫力満点!

かっこいい曲から、ちびっ子が喜びそうな曲、懐かしい曲など、幅広い年代、みんなが楽しめそうな構成でした

キティちゃんも、トランペットを吹いたり、歌ったりと大活躍。

ショーが終わり、プリンが登場!

誕生日もお祝いしてもらえて良かったね!!

そして、グリーティングタイム。

女神のようなキティちゃんと大好きなプリンに挟まれて、どうしていいかわからないくらい嬉しかったです〜!

次のショーまで40分ほど時間が空いたので、まずはキャラ大投票。

シールの束をもらって富豪気分。

そのあと、近くにあるクラフトサーカスで、無料抽選2回チャレンジ。

新玉ねぎ詰め放題2回を得ました。(嬉しかったけど、荷物が増えたのと、帰りの電車で玉ねぎの匂いを振り撒いてしまった気がします。嬉しかったけど!!)

お次はカフェタイムショー。

美しいダンスから、怒涛のメドレーへ。

選曲も映像も、春らしさ満開のステージでした。

振り付けで参加したりして、楽しかったです!

ショーの後はまたまたグリーティング。

1回目はプリンに会えたのが嬉しすぎて

プ私 キ

みたいな構図になってしまったので、今回は2人と手を繋いでもらって、仲良く写真に収まることができました。

この後、シャトルバスでHELLO  KITTY SMILEに移動、のつもりだったのですが、現地でお会いしたプリン好きさんのご好意で、車で一緒に移動させてもらえることに!!めちゃくちゃ助かります〜!(事前に検討していた段階で、ここの移動がかなりのハードルでした)

時間が浮いたので、SMILEの施設も満喫!謎解きやスタンプラリーも楽しむことができました。

以前来た時からリニューアルしていて、なんだか初めて来たような気分。

16:30にレストランに入り、早めの夕食。

お腹いっぱいなのですが、ワンオーダー制だしな・・・とメニューを見たら、とっても美味しそう!

里芋と豚バラの煮込み、八角の香りが効いていて気に入りました!

食べ終わった頃に、キティさんとプリンが登場!

ミニステージで、順番に写真を撮ってもらいます。

最後は、撮影タイム。かわいいツーショットが撮れて大満足でした。

(交互に目が合う😂)

行くって決めるまでは遠いし交通の便も良くないし、と及び腰だったのですが、いろんな方に助けてもらって大満足なプリン旅になりました。

素敵な機会をありがとうございました!