タキシードサム カフェ@渋谷ヒカリエ ShinQs | るーしぃの 日々是ほっこり♪

るーしぃの 日々是ほっこり♪

#さくらともか
#ポムポムプリン

お仕事と用事(リアル脱出ゲーム)の間に
少し時間ができたので、

本日オープンのこちら!

タキシードサム カフェ@渋谷ヒカリエ ShinQs


に行ってきました( ´ ▽ ` )ノ

THE GUESTさんとのコラボなんですね。
池袋のサンリオ男子カフェの節はお世話になりました。

ポムポムプリンがまだこの世の中にいなかった頃、
けっこう好きだったんですよ、タキシードサム。
最近またグッズが増えてきて嬉しいです😊😊
(うちにはプリンがいるので手を出さないように気をつけておりますが)
プリンとも時々絡んでますね☆
(ぽっちゃりつながりとかですが…)


場所は、ヒカリエの地下1階。
以前、よーじやカフェがあったところです。

メニューはこんな感じ。

{5193CC5F-10FB-47C6-9764-F759787921F4}

裏表紙撮るの忘れた!
この他に、ホットラテとアイスラテがあります。

{8D21E1A4-1FFE-4D1F-AF61-05848BD9E976}

かわいいメニュー表!
おみやげに、ステッカーがいただけます。

{761E6B5F-2ADC-4878-A6A3-373AFD42C399}

ポスター各種。
キラキラブルーの星型風船が飾ってあります。


今回私は、

卵がタキシードサム!?
ボリューム満点ハンバーガー
☆ICEラテ

を注文してみました。

※追加注文はできないとのことですのでご注意ください。(食事とデザートを頼むとデザートが先に出てくることもあるかも…THE GUESTさんはどこもそうなのかな?)
※1人1品以上の注文が必要です。

{6391C5DF-07DC-47A5-B48B-2D9F1813FD36}

まずはラテ。
上にしっかり目のクリームが。
シルバーとブルーのアラザンが綺麗です💕
プリントクッキーも付いてます。

そして、ハンバーガー。
{0BEE0799-4107-4958-9212-BE795933D621}

ビシソワーズとポテトサラダ(コーンに入ってます。カレー味とバジル(?)味の2種類!)、グリーンサラダもついて!本当にボリューム満点。

サムは、卵でできています。
しかも、黄身が固まっていない、温玉状態。


柔らかい感じ、伝わりますでしょうか???

なんか既視感……と思ったら!

{740D5075-CF4C-4386-957F-BBFD7A0960AB}

新宿ルミネエストで開催中の、
サンリオ男子×ヴィレッジヴァンガードカフェの
せんぱいパスタのシナモンと一緒だー!


{A12223E2-9437-4CBA-B4A3-C583D51CCBA4}

ハンバーガーの具は、
レタス・ハンバーグ・ケチャップ・グリルドオニオンとサムの卵。

とてもじゃないけど挟んで食べられる厚みではなかったので、
ナイフとフォークで切りながらいただきました。
食感はかなりしっかり目。

お腹いっぱい!


カフェスペースの横には
物販コーナーも。
カフェオリジナルグッズが充実!
その他のサムグッズもいろいろありました。
そして、サム以外のグッズも少し置いてあります。
(プリンはいませんでした……)


サム好きさん、
昔集めてたさん、
ペンギン好きさん、
かわいいもの好きさん……

におすすめです☆
期間限定なのでお早めに♪