ポムポムプリンの1日店長@池袋 応援してきました☆ | るーしぃの 日々是ほっこり♪

るーしぃの 日々是ほっこり♪

#さくらともか
#ポムポムプリン

キャラクター大賞の結果発表が近づいてきてソワソワな今日この頃です…


さてさて。
先日・6月25日に、
池袋サンシャインシティのSanrio vivitixで、
ポムポムプリンが1日店長を務める!
というイベントがありました〜( ´ ▽ ` )ノ



いそいそと応援に出かけましたよ。

イベントの内容としては、

☆10:00〜
  オープニンググリーティング
  プリン店長が店頭で開店のごあいさつ💕

☆12:00〜/14:30〜
  耳ドン写真撮影会
  全女子(いや、多分男子も)の夢のシチュエーション!

☆16:30〜
  プリン店長のお渡し撮影会
  購入品をプリン店長が手渡ししてくれます✨


撮影会は、各回先着20名。
お店で2,000円以上お買い物した人が対象です。

……が。
お買い物する間も無く、開店前に定員に達してしまいました💦
プリン店長大人気!
(わたしは開店数分前に到着してギリギリセーフ、後ろから2番目でした。あぶないあぶない)

{7895BB85-3208-4DAA-BC3E-71A255DAEE56}

それでは、プリン店長のお仕事ぶりを。

{CDECC11D-3FDB-4AEE-8F78-FEF119D2A849}

みんなにごあいさつしつつ、登場


{1F404E65-0364-4F8D-9969-3B9E9053564E}

みんなに囲まれてごあいさつ……
帽子しか見えない💦

と思ったら。
{5199A2D2-3B23-4BCE-91DA-205824705836}

おねえさんが
「前の方、後ろの方のために座るなどしていただけると…」
って声をかけてくださり、
見えました!プリン店長!
(ちゃんと座ってくれるプリンファンのみなさん、大好きです!)
(プリンも一緒に座ろうとして、「プリンくんは座っちゃダメでしょ〜」って言われてました。可愛い…)


{ADCE53AC-6847-4748-B74C-40D0783AE5B3}

みんなとバイバイして、プリン店長とは一旦お別れ。

{89041D60-02EF-48BF-B654-13E199504718}

帰り道。
ベビーカーのちびっ子に
「バイバーイ」

{D0DBABF8-66FC-49B7-886D-74E358961EF6}

クレープ屋さんに吸い込まれそうになるプリン。
おねえさんに
「いい匂いが、しないよ〜!しないしない!」
と言われながら引っ張られていきました。
(とてもいい匂いでした!プリンに共感…)



その後、整理番号順にお会計を済ませ、
次のプリンの登場までちょっと遊びに…。

{5AB35874-E215-429F-A9B3-5E1807331292}

ナンジャタウンに行ってきました☆
(この日まで、サンリオ男子コラボのゲーム屋台がありました。フードも可愛かった…。)



さてさて、12時になるのでvivitixに戻ります。

{7ED485A8-49FA-4D4B-9264-165F96377D38}

プリン、再登場。
向かって右の椅子にお客さんを座らせて、
奥のプリン柄の壁に、
耳をドン!とするのです✨✨

{035F58A0-5100-408B-850B-389A8102D4C8}

いいな♪ いいな♪
みなさん、目がハートになってました😍

耳ドンの時のプリンは、
心なしかいつもより男らしく見えます。


{F309F87E-8C7E-43BC-BFF5-576F87231719}

20人のプリンファンを耳ドンでメロメロにした後は、
ちょこっと撮影タイム。
可愛い〜!!

そして、耳ドン難民の我々に、
耳ハイタッチ👂🤚
をしてくれましたよ☆

{AD06067D-1516-4C95-98B0-00E1B5DE55AD}

ドキドキしすぎて写真ちゃんと撮れなかった💦



私がいただいた整理券の回まではかなり時間があったので、しばし離脱〜。


16時半のお渡し会に戻ってきました。
お渡し会に撮影会が付いてるって、豪華!

{FBFC37AB-CDE2-4FAD-8286-1CBBA9605536}

またまたプリン店長登場!
毎回盛り上がります。

{B3EFC501-4159-4983-8E16-C7A16EE56A8A}

購入したプリングッズの入った紙袋(これも可愛いんだ)を、
プリンから渡してもらいます。
店長の仕事ぶりも板についてきました!

{819DAC5F-120F-400B-966E-F1BF78315406}

わーい!ありがとう!


最後にまたまた撮影タイム。

かわいい後ろ姿💕

{A179990B-2C62-48EB-ADA2-D2CCDE0C8D2F}

からの…

{837601B3-2BC8-486D-BE38-CE48A95D8864}

振り向いてポーズ!

{431233C3-7851-4DB6-8B73-134018C27A9E}

全力の耳上げ!


会場から傘やぬいぐるみを貸してもらってのポーズも。

そして、最後はちびっ子とプリンの集合写真!

大活躍のプリン店長、おつかれさまでした。
楽しかったよ〜( ´ ▽ ` )ノ