蕎麦打ち | 美容室 Vivre ~ヴィーヴル~                    松山市森松町銀行のお隣さん

美容室 Vivre ~ヴィーヴル~                    松山市森松町銀行のお隣さん

愛媛県松山市森松町687-18  【089-956-9089】
ホームページ❤ https://vivre.storeinfo.jp/ ❤              

道の駅 クラフトの里にて蕎麦打ち体験だビックリマーク

その日の気温や湿度をみてそば粉に対し水分量の調節を

プロの方が既に準備して頂いてたので

 

  群がってコネコネ

  

     指導者さんとわちゃわちゃ

 

       

    こねたら空気を抜くため 「へそ」作り  

   この工程は重要らしくプロの方がコネコネ

 

   

            

    先ずは、丸く伸ばして   次は    四角に伸ばす

    これが意外と難しくてどうしても均一に伸ばせないし

    均一かどうか全くわかりません・・・・

 

    あっビックリマークど素人でした爆  笑

 

 

    では、

    

   最後の行程です

   折りたたんで真っ直ぐ上から包丁入れ

   リズムで・・・と言うがビックリマークそんなの無理よぉあせる  

   

   皆の性格がでるのかはてなマーク 太さがバラバラの麺爆  笑

   本職さんに湯がいて頂くのだが・・・申し訳ないDASH!

 

 

  

   わぁ~い照れ

        キラキラ 出来上がりましたキラキラ

  

            

    細いのや太いのや 楽しくて音譜 美味しいぃ音譜

 

 

      

   体験してみてはいかがかなはてなマークウインク