自分の気持ちを感じられない人へ~心の声を感じて出せる自分になる♡ | 神奈川県厚木市/オンライン 天然石カラーセラピーサロン&スクールvivremieux(ヴィヴルミュー) 

 

ハート色の力と天然石を味方にして
生き方・働き方は心軽やかにハート
 

Bonjour!
ご訪問、ありがとうございます♡


HSP気質の元フランス駐在妻で 

中学男子と女子の2児の母。

カラーセラピスト歴は15年の 
ゆきのこです♪


フランス駐在中に開発した
世界でここだけの天然石を使用した
カラーセラピー【Ma Couleur(まくるる)】

を主宰しています。
 

 

 

 

Bonjour♡

MaCouleurカラーセラピスト

ゆきのこです♪

 

 

MaCouleur(まくるる)

カラーセラピーは

カラフルな天然石を自由に並べて

あなたがまだ自分でも気付いていない

心の奥の声を引き出し癒して整える

自分で自分を幸せにする力を開花できる

天然石カラーセラピーです♡

 

 

 

 

あなたは自分が今感じてる気持ち、

言えますか?

 

 

私は子どもの頃から

自分の気持ちを人に伝えるのが苦手で

感情という名前の引き出しを

閉めてしまっている感覚に似てました。

 

 

嬉しいときはまだね、

嬉しいって素直に感じられるんだけど、

 

 

悲しいとか怒ってるとか

そういうネガティブとされている

気持ちを表すのは本当に苦手だった。

 

 

私は人から相談されることはあっても

自分が誰かに相談するのも苦手で、

 

 

心配してもらっても、

『大丈夫だよ^^』

って笑顔で返してたんです。

本当はつらいのに。

 

 

でも、相談したところで

この悩みは解決しないって

変に悟っていたところもあって

相談しても意味がないって

昔は思ってたんだよね。

(こじらせてたなぁ・・・

 

 

なんでこんな話をするかというと

 

 

まくるるカラーセラピーの

クライアントさんの中には

 

 

自分の気持ちがうまく表現できない

自分の気持ちを感じることができない

 

 

っていう方も多くて。

 

 

セッション中に、

今の自分の気持ちはどんな感じ?

ってお聞きしても

 

 

わからない

感じ取れない

 

 

って頭を抱えてしまう方も。

 

 

自分の気持ちって、

押し殺し続けてしまったり

抑え続けてしまうと

 

 

どんどん出せなくなっていくし

どんどん感じにくくなってしまう

 

 

心の動かし方を忘れてしまう感じに

近いのかもしれません。

 

 

車だって、ずっと乗らずに

エンジンもかけずに放置していたら

色んな所がさび付くだろうし

エンジンをかけようとしても

かからなかったりして

フルメンテナンスに出さないといけないし

 

 

私たちの身体だって

ずっと動かさずにいた身体で

急に踊ろうとしても

全然思い通りに動けなかったりする。

 

 

それと一緒なんです。

 

 

だから、

今まで自分の気持ちを抑えて

生きてきた人に

今自分が何を感じているか

どんな気持ちでいるのかを聞いても

すぐに答えられなくても

それは当たり前のことだし、

 

 

ここまで一生懸命

頑張ってきたってことなんだから

落ちこまなくても大丈夫✨

ってお伝えしてくて。

 

 

これから少しずつ、

自分の気持ちを感じる練習を

していけば、

気持ちを感じたり、出したり

少しずつできるようになれます。

 

 

まずは、心の声に耳を傾ける

練習をしていきましょう♪

 

 

これは自分自身と向き合う

大切な第一歩♡

 

 

最初は何も感じられなくても大丈夫!

 

 

まくるるカラーセラピーのセッションでは

心の声が聞こえやすくなるよう

色と天然石を使ってお手伝いします。

 

 

長年、自分の気持ちを感じられなかった人は

最初は時間がかかると思います。

 

 

でもじっくり丁寧に心の声を拾っていけば

その心の声はキラキラと輝いていきますよ♪

 

 

講座やセッションを受けると

心が毎回もみほぐされる感覚で

やわらかくなって自分の気持ちを

心地よく感じやすくなりますよ♡

 

 

自分の気持ちを感じて出せるよう

一緒に一歩踏み出してみませんか✨

 

 

 


カラーセラピーは、⁡
大人も子どもも優しく癒せる⁡
楽しいハッピーなツールです。⁡


MaCouleur(まくるる)カラーセラピーは、⁡
3年間のフランス暮らしの中で⁡
インスピレーションを得て2018年に開発した⁡
フランス語で『私の色』という意味の

 

とっても可愛い天然石を使ったカラーセラピーです。⁡


天然石の美しさや可愛さに⁡
ときめきながら色選びができます♡⁡
14色の天然石の中から

直感を使って気になる色を

選んで自由に並べてもらいます。

(置き場所、色の数に決まりはないよ)


あなたが気になった色は、⁡
あなた心の中を鏡映しにして、 ⁡
強みや魅力⁡
今どんな心理状態なのか⁡
心の本音はどうなっているのか⁡
近い将来の可能性⁡

などを見ていくことができるんです♡ ⁡
(カラーセラピーは占いではありません)⁡


色が教えてくれる

メッセージを受け取って⁡
意識や行動に変化を

つけることができるように♡⁡


これができると、⁡
行動しやすくなったり、⁡
人間関係を円滑にできたりと⁡
良いことがたくさんあります。⁡


自分の心が健康で余裕をもって⁡
居られるようになると、⁡
まわりにも良い影響がでてきて、⁡
結果みんなハッピーに♡⁡


天然石好きさんにはたまらない⁡
カラーセラピーなのでは

ないかなと思います♪ ⁡


そして、⁡
まくるるカラーセラピスト養成講座を⁡
各家庭にひとり、⁡
カラーセラピーできる⁡
人がいたら、⁡
心元気な人が増えていく♪⁡
そんな気持ちで開催してます。⁡


▶天然石が好き ⁡
▶心のケアが好き⁡
▶心のケアをお仕事にしてセッションをしていきたい⁡
▶今のお仕事にカラーセラピーを加えたい ⁡
▶好きを仕事にしてみたい ⁡

という方におすすめ♡ ⁡


天然石好きな女性って多いので、 ⁡
まくるるカラーセラピーのセッションは⁡
差別化もしやすいんですよ♡⁡


ネイルやハンドメイドなど⁡
あなたの好きなことと⁡
組み合わせて自分だけの⁡⁡
メニュー作りをして⁡⁡
行くことができますよ♡⁡


一緒に⁡
まくるるカラーセラピーを⁡⁡
学んでみませんか?⁡⁡
ご興味がある方は⁡
ぜひ説明会&体験会へ♪ ⁡
あなたにお会いできるのを⁡
楽しみにしています!⁡

 

 

現在9期生~10期生開催中です♡

 


⁡MaCouleurカラーセラピスト⁡⁡
養成講座にご興味のある方は⁡⁡

LINEにご登録ください。⁡

 

 

随時体験講座を開催中です♪

ぜひご参加ください💕


⁡⁡



体験講座&説明会に申し込む

 


ハート⁡ご登録プレゼント中ハート

まくるるカラーセラピー

3色セレクトLINEプチリーディング 

 

◎説明会を受けてみたいけど、

その前にまくるるをちょっとだけ

体験してみたい方へ♪ 

 

気になる色とお悩みや

気になってることを

お聞かせいただき 

LINEプチリーディングを

お送りします♡

 

 

 

 

ではまた♪

Merci♡

 

 

リボンゆきのこのLINE

 

ピンク薔薇カラーセラピスト養成講座
募集専用LINE


MaCouleurカラーセラピスト養成講座に
ご興味があるかたは、
こちらにご登録ください。
優先的に募集情報を配信しています。

ハート3色プチリーディングプレゼント中ですハート



プレゼント希望って送ってね💕





 

 

ゆめみる宝石ご提供中のメニューゆめみる宝石 
ダイヤモンドMaCouleur
カラーセラピスト養成講座

天然石を使った個性的なカラーセラピーを
あなたもできるようになりませんか?
自分や身近な大切な人のケアはもちろん
カラーセラピストとして本格的に活動したい方に乙女のトキメキ
当スクールは手軽さよりも手厚さを大切に
学びをじっくり深めていくのが特徴です♡
まじかるクラウン≫詳細はこちらです

ダイヤモンドMaCouleur(まくるる)
カラーセラピー

個人セッション(対面/オンライン)
・カラフルな天然石を使って
あなたの心の中を映し出す
カラーセラピーカウンセリングです。
鏡≫対面セッションの詳細はこちらです
ハイヒール≫オンラインセッションの詳細はこちらです



ダイヤモンド1週間の未来色予報(オンライン)
・気になる色と気になるテーマで
あなたのためだけに
紡ぎ出したメッセージを
人生が向上するメッセージを
1ヶ月間毎週お届けします。
香水≫詳細はこちらです

 

 

 

Instagramやってます!フォローお願いします♡

 

↑最新ポストはこちらの画像をクリックしてね♪