自分の好きなことがわからない『好きなこと迷子』になっていませんか? | 神奈川県厚木市/オンライン 天然石カラーセラピーサロン&スクールvivremieux(ヴィヴルミュー) 

神奈川県厚木市/オンライン 天然石カラーセラピーサロン&スクールvivremieux(ヴィヴルミュー) 

天然石を使ったMaCouleur(まくるる)カラーセラピーで、自分に自信がなくても、お豆腐メンタルでも、繊細な感性を生かして自分らしく人生を楽しみながら生きられるようになる人を増やしたい!
個人セッション、カラーセラピスト養成講座でサポートさせていただきます♡

 

ハート色の力と天然石を味方にして
生き方・働き方は心軽やかにハート
 

Bonjour!
ご訪問、ありがとうございます♡


HSP気質の元フランス駐在妻で 

中学男子と小学女子の2児の母。

カラーセラピスト歴は15年の 
ゆきのこです♪


フランス駐在中に開発した
世界でここだけの天然石を使用した
カラーセラピー【Ma Couleur(まくるる)】

を主宰しています。
 

 

 

 

Bonjour♡

MaCouleurカラーセラピスト

ゆきのこです♪

 

 

MaCouleur(まくるる)

カラーセラピーは

カラフルな天然石を自由に並べて

あなたがまだ自分でも気付いていない

心の奥の声を引き出し癒して整える

自分で自分を幸せにする力を開花できる

天然石カラーセラピーです♡

 

 

『好きなことで私らしいお仕事を

見つける無料セミナー』

参加者募集中です♡

 

 

 

クローバー子どもが大きくなって

手がかからなくなってきたから

そろそろ働きたい

 

 

クローバー子どもが成人して、

時間が出来たし

何か仕事をしたい

 

 

女性の働き方は

子どもの成長とともに

変化していきます。

 

 

働きたいと思って

どんなお仕事をしようかな

って考えた時に、

 

 

せっかくだから

自分の好きなことを

お仕事にしたいな乙女のトキメキ

 

 

と考える方も多いですよね。

 

 

でも、いざ自分の好きなことで

仕事をしよう・・・と思った時に

 

 

『あれ?

私の好きなことって

何だったっけ?真顔

 

 

という壁にいきなりぶち当たる

 

 

好きなこと迷子

 

 

になる人が続出しています!!

 

 

 

 

あなたはどうですか?

好きなこと迷子になってるかも

って思う所はありませんか?

 

 

これには、

ママさんの尊い献身の精神

が根本にあると思うんです。

 

 

子どものため、

家族のために、

毎日頑張っている

ママさん。

 

 

家族のお世話が忙しくて、

自分のやりたいことを

全部後回しにしてでも

家事に育児に費やしてきた結果・・・

 

 

自分がやりたいこと

自分が好きなこと

がわからなくなってしまって・・・

 

 

いざ自分の好きなことができる!

っていうタイミングで

 

 

「あれ?真顔

 

 

っていうことに。

 

 

過去記事に

こんなことを書いてました。

 

 

 

世の中のお母さんの多くは、

何か大事なことを決めるとき、

「子どもにとってよい選択」

ということを考えると思います。

 

 

もちろん私もそうです。

 

 

仕事どうしよう

働き方をどうしよう

住むところはどうしよう

今日の夕飯はどうしよう

 

 

ほぼ全部、

「子ども」ありきで

考えています。

 

 

その理由はたったひとつ

「子どもを愛してるから」

以外ないと思います。

 

 

こどものため

 

 

これは本当に

素晴らしい原動力なんです!

 

 

愛する子どもたちのためなら、

朝も早く起きれるし、

夜なべだって必要ならできるし、

頑張れる。

 

 

だけど、

 

 

こどものため

 

 

という理由は、

時々お母さんの

「自分の本当の気持ち」から

遠ざかってしまうことも

あるんじゃないかな。

 

 

子どもの負担になるから、

子どもがさみしがるから、

子どもに手がかかるから、

 

 

本当に自分が

望んでいるところから

遠ざかっていってしまう。

 

 

本当の望みなら、

それは本当に

素晴らしいことです。

 

 

だけど、

心からの本当の望みではなく、

無意識でも自己犠牲的な

気持ちがあったりすると、

とっても苦しくなるんです。

 

 

子どものため、家庭のため、

と自分をどこかで

封じて頑張ってしまうと、

家庭内のバランスが崩れます。

 

「私がやりたいことをやったら、

子どもに負担がかかるかもしれない」

 

 

本当はやりたいのに。

 

 

どんどん自分の感覚が

マヒしていきます。

 

 

自分が何を望んでいるのか

わからなくなっていくんです。

 

 

全文はこちら↓

 

 

 

私も、

 

 

特に子どもが小さかった時は

そうだったんですが、

 

 

子どものため、

家族のためを

最優先で生活していくと、

 

 

家族の意思=自分の意思

 

 

って、

無意識にマインドセット

しちゃってるんですよね。

 

 

\ぎゃー!!/

 

 

お母さん業は

本当に大変です。

 

 

私もまだまだ

道半ばですが、

 

 

人一人を

社会に出られるように

大人になるまで

育て上げなきゃいけない

一大プロジェクトだもん。

 

 

しかも途中で

頓挫することが

許されない、

難しいプロジェクトです。

 

 

時には自分を後回しにして

頑張らないといけない時も

たくさんあったと思います。

(そしてこれからもしばらくは)

 

 

だからこそ、
子育てが落ち着いた今、

 

 

自分に『お疲れ様』を

たくさん伝えて、

ねぎらってあげませんか♡

 

 

そしてあらためて、

 

 

自分が

本当にしたいこと

したかったこと

好きなことを

思い出す時間を持てれば

 

 

あなたの好きなことや

やりたかったことは

また目覚めてくれるはずです♡

 

 

気付いた時に

やり始めれば大丈夫です。

いつでも始められます。

 

 

 

 

そして、

今まさに子育てに

奮闘しているママさん♡

 

 

ほんの少しの時間でいいから

子どもでも家族でもない

自分の気持ちを大切に

してあげる時間を

持ってみてくださいね。

 

 

その積み重ねは、

お子さんの手が離れて

自分の好きなことをしよう

って考えた時、

 

 

好きなこと迷子に

ならないように

絶対に助けてくれます。

 

 

私は、

育児は滅私奉公ではない

と思っています。

 

 

自分を一時的に

後回しにすることはあっても

自分を滅してはいけない

 

 

と思っています。

 

 

(自分の母には、

長男出産時に

『育児は滅私奉公』

『自分の好きなことなんて

忘れろ』的なことを言われて

心底ムカつきましたww)

 

 

 

 

今回のお話は、

ママさんだけじゃなく、

日々のお仕事や生活に

忙殺されてしまっている方にも

同じようなことが起こりやすいです。

 

 

自分の好きなことで

仕事したいなって

考えている方で

 

 

雷好きなこと迷子になってる方

雷将来好きなこと迷子に

なりたくない方

 

 

ぜひ無料セミナーに遊びに来て、

一緒に『好きなこと』を

掘り起こしてみましょう~!!

 

 

お待ちしてます♡

 

 

\詳細はこちらです/

 

 

 

ではまた♪

Merci♡

 


 

リボンゆきのこのLINE公式は2種類ありますリボン

 

赤薔薇天然石カラーセラピーサロン&

スクールヴィヴルミュー公式LINE

 

お誕生日クーポンや
LINEのお友達限定の
サービスも配信中です♪

↓↓画像をクリックでもご登録いただけます♡

ID検索→@qzo5996t(@もお忘れなく♡)

  

ピンク薔薇カラーセラピスト養成講座
募集専用LINE


MaCouleurカラーセラピスト養成講座に
ご興味があるかたは、
こちらにご登録ください。
優先的に募集情報を配信しています。



 

 

ゆめみる宝石ご提供中のメニューゆめみる宝石 
ダイヤモンドMaCouleur
カラーセラピスト養成講座

天然石を使った個性的なカラーセラピーを
あなたもできるようになりませんか?
自分や身近な大切な人のケアはもちろん
カラーセラピストとして本格的に活動したい方に乙女のトキメキ
当スクールは手軽さよりも手厚さを大切に
学びをじっくり深めていくのが特徴です♡
まじかるクラウン≫詳細はこちらです

ダイヤモンドMaCouleur(まくるる)
カラーセラピー

個人セッション(対面/オンライン)
・カラフルな天然石を使って
あなたの心の中を映し出す
カラーセラピーカウンセリングです。
鏡≫対面セッションの詳細はこちらです
ハイヒール≫オンラインセッションの詳細はこちらです



ダイヤモンドこどもまくるる
(対面・オンライン)

ただいま学校再開応援価格です乙女のトキメキ
・小学校3年生~中学3年生のお子さまを対象に
MaCouleur(まくるる)カラーセラピーセッションを
行います。
リボン≫詳細はこちらです


ダイヤモンド1週間の未来色予報(オンライン)
・気になる色と気になるテーマで
あなたのためだけに
紡ぎ出したメッセージを
人生が向上するメッセージを
1ヶ月間毎週お届けします。
香水≫詳細はこちらです

 

 

 

Instagramやってます!フォローお願いします♡

 

↑最新ポストはこちらの画像をクリックしてね♪