サクラサク… | フラワーエッセンスマスター講座 ショップ店主の効果的な選び方・使い方のヒント

フラワーエッセンスマスター講座 ショップ店主の効果的な選び方・使い方のヒント

オンラインショップ店主が綴るフラワーエッセンスマスター講座。
大自然の恵みフラワーエッセンス。
自分で選んで、自分に追い風をおこしてみませんか?
フラワーエッセンス通販:Vivra Vivre(ビブラ ビブレ)

こんにちは。
東京から全国へ花の癒しをお届け☆彡
フラワーエッセンスショップVivra Vivre(ビブラ ビブレ)店主の鈴木杏梨です。

昨日に引き続きお写真プレゼントいただきました♪

$フラワーエッセンスマスター講座 ショップ店主の効果的な選び方・使い方のヒント-2012北高お雛様
我が母校に伝わるお雛様。

今はここで教鞭をとってる中学時代の同級生が送ってくれました^^
#プチ職権乱用!?(笑)いえいえイイ先生やってます^^

お雛様、毎年茶道室に飾られてました。

みんなでクラス写真撮ったはず…

女子高ならでは!の光景と伝統です(^_^)v

$フラワーエッセンスマスター講座 ショップ店主の効果的な選び方・使い方のヒント-2012北高卒業式
昨日は、その母校の卒業式。

9組まであったクラスも、時代の流れで(ド田舎なので)、今や3組。

今年で長い歴史に幕を下ろすそうです(涙

旅立ちにふさわしい立派な桜の木だなぁ。

桜のフラワーエッセンスは、マウントフジエッセンスに3種類。
当店ではお取り扱いないの。ゴメンなさい(>_<)

$フラワーエッセンスマスター講座 ショップ店主の効果的な選び方・使い方のヒント-20120302シキザクラ
シキザクラ
《ハートの安らぎ》
無意識層から来る激情、絶望感を取り除く。エネルギーを軽くし、希望を与える。ハートの深い安らぎ。ヤマザクラ、フジザクラと使用する事で、より深いレットゴーをもたらす。深い変容の前の否定的状態のある時。主に自分自身に向けられた否定的感情、長期に渡る絶望感のある時。


$フラワーエッセンスマスター講座 ショップ店主の効果的な選び方・使い方のヒント-20120302ヤマザクラ
ヤマザクラ
《レットゴー》
過去の悲しみを穏やかに手放し、次なる段階へと進む。来ては去っていく現象に捕われない在り方。ハートの軽さ、安らぎ、穏やかさ、広がり。自分に優しくなれる。肯定的であれ否定的であれ、過去の出来事や人物が忘れられないあなた。家族等、集合的な問題や傷のあるあなた。


$フラワーエッセンスマスター講座 ショップ店主の効果的な選び方・使い方のヒント-20120302フジザクラ
フジザクラ
《内なる美と和》
生物や自然界、自分自身の素のままの美しさに気づく。変える事や達成する事からそのままただ在る事へ。複雑で繊細な感情(嫉妬と憧憬の同居、喜びと罪悪感の板挟み、愛しさを表現出来ない)、心と裏腹の行動のあるあなた。日本的な霊性に焦点を合わせる時。


販売元のハートサポートシステムさんのHPより抜粋


桜は、日本人の心の花。

もうすぐ咲きますねp(^-^)q

東京から全国へ花の癒しをお届け☆彡
フラワーエッセンスショップVivra Vivre(ビブラ ビブレ)店主の鈴木杏梨でした。

後輩諸君卒業おめでとう(o^-')b