心もターンオーバーするんです | フラワーエッセンスマスター講座 ショップ店主の効果的な選び方・使い方のヒント

フラワーエッセンスマスター講座 ショップ店主の効果的な選び方・使い方のヒント

オンラインショップ店主が綴るフラワーエッセンスマスター講座。
大自然の恵みフラワーエッセンス。
自分で選んで、自分に追い風をおこしてみませんか?
フラワーエッセンス通販:Vivra Vivre(ビブラ ビブレ)

こんにちは。
東京から全国へお届け☆彡
フラワーエッセンスショップVivra Vivre(ビブラ ビブレ)
店主の鈴木杏梨です。

今日は、ちょっとお肌のお話から。

昨年の5月から化粧品のケミカル断ちをしたんです。

化粧品って自然派をうたっていても、ケミカルな成分が入っているものがほとんどなんですね。

ケミカル断ちをすると、一時的にお肌がしぼみます。

外から色んなものを入れ込んでふっくらさせていたのに、それが入ってこなくなるからですね。

でも、しばらくするとちゃんとお肌が育ってくるo(^▽^)o

冬はピリピリする程の乾燥していたお肌も今年は乾きを感じませんでした。

で、今朝出かけようとメイクをしていたら、頬骨の一番高いところにあったシミがだいぶ目立たなくなってきてるの気にづいたんです(≧▽≦)

このシミ、実はケミカル断ちをしてから出てきたもの。

正確に言えば、お肌の下に潜んでいたのが顔を出してきたというか。

表面に見えているのは、三角形のてっぺん部分なので、三角形の底辺にたどり着くまでは、お肌の生まれ変わりと共に、しばらくの間は大きくなったように感じます。

9月、10月はMAXで、ムスコにも指摘され結構凹んでました。

このままだったら、どうしよう…

美容液使っちゃおうかな…

ケミカルな成分が入ってないファンデは、カバー力もあまりないし、重ねづけするとムラになってヨレるんですよねぇ。
(厚塗りしてもムラなくヨレないファンデはケミカル成分のおかげ)

どこまで大きくなるの??

それを通り越したらどうなるの??

そんな好奇心で使い続けて今日の発見♪

で、感じたこと。

フラワーエッセンスでの変化もお肌のターンオーバー(生まれ変わり・再生)と同じだなぁって。

よく「玉ねぎの皮むき」に例えられることが多いフラワーエッセンスによる変化ですが、心もターンオーバーをしてるんですよね♪

アレコレ付け加えるよりも素材を大切にp(^-^)q 

妙に納得した出来事でした^^ 

東京から全国へお届け☆彡
フラワーエッセンスショップVivra Vivre(ビブラ ビブレ)
店主の鈴木杏梨でした。

明日も良い一日を(o^-')b