思わず脱力 | フラワーエッセンスマスター講座 ショップ店主の効果的な選び方・使い方のヒント

フラワーエッセンスマスター講座 ショップ店主の効果的な選び方・使い方のヒント

オンラインショップ店主が綴るフラワーエッセンスマスター講座。
大自然の恵みフラワーエッセンス。
自分で選んで、自分に追い風をおこしてみませんか?
フラワーエッセンス通販:Vivra Vivre(ビブラ ビブレ)

こんにちは。鈴木杏梨です。

「この日!」と焦点を合わせて準備してきたのに、
外的要因で、突然予定が変わってガックリ


そんなことってありますよね。

この一週間、私もまさにそんな経験をしました。

息子の保育園で卒対(卒園アルバム&謝恩会企画など)代表をしてるのですが、公立園なので基本的に園はノータッチなんです。

噂通り、ここにきてジワリジワリと忙しさもUP↑

特に今月は、
個人写真の撮影をしたり、
運動会に向けておそろいのTシャツをそろえたり、
カメラマン手配で園との交渉したり。

みんなお勤めしてるので、メールでやりとりしながら協力して進めてきたのですが…


メインイベントの運動会は、15日(土)。
雨天順延だったんです。


ママたちは一斉に脱力状態Y(>_<、)Y。


ちなみに、順延日の22日(土)も雨の予報。
その場合は、平日開催だそう(ヤメテー)


ただでさえ、
小学校の就学前検診、保護者参観、遠足、卒園アルバム班のミーティングと、目白押しの10月後半。

一つ予定がズレると、ドミノ倒しのように色んな影響が出てきます。
ウチは息子一人ですが、小学生の兄弟がいると、予定がかぶったりしてかなり大変な様子あせる


精神的にも、肉体的にも「疲れたな」と思ったら、消耗しきってしまう前のケアが効果的。
自分用に今回はオリーブをセレクトしてみました(o^-')b

気温変化でお疲れ気味の方にもおすすめです♪