●「でも」の順番を変えてみよう | フラワーエッセンスマスター講座 ショップ店主の効果的な選び方・使い方のヒント

フラワーエッセンスマスター講座 ショップ店主の効果的な選び方・使い方のヒント

オンラインショップ店主が綴るフラワーエッセンスマスター講座。
大自然の恵みフラワーエッセンス。
自分で選んで、自分に追い風をおこしてみませんか?
フラワーエッセンス通販:Vivra Vivre(ビブラ ビブレ)

●「でも」の順番を変えてみよう。

こんにちは。鈴木杏梨です。
いつもありがとう^^


「○○したい。でも…」

よくあるパターンですよね。

『でも』の後に来るのは

年齢ですか?
経済的なことですか?
性別ですか?
社会的な立場ですか?
時間や場所など物理的なことですか?


「でも」「だって」の後に来るのは、
できない言い訳だから、使わないようにしよう!


というのは、よく聞きますよね。


ですが、人によっては、使っちゃいけない!と思えば思うほど、できない理由で自分に暗示をかけてしまうこともあるんです。



そこで!


できない言い訳と『でも』を使う順番を変えてみましょう。

面白いことが起きますよ♪

もう○○歳だからできないかもしれない、でもやりたい!
経済的には難しいかもしれない、でもやりたい!




ねっ^^


馬鹿とハサミ同様、「でも」も使いようですね。